見出し画像

蛍光灯のお値段はどうやって決めているの?

❝10倍も違う理由を知りたい❞


台所の手元を照らす蛍光灯が切れました。
以前から百均で買っていたのですが、
物価が上がったのかなくなっていました。

なくては困るので、
近くの電気屋さんで買いました。
1,210円でした。

家に帰って取り換え、メーカーを見ると
百均のはHITACHI、電気屋さんのはPanasonicでした。

どちらも一流メーカーのものです。

なんでこんなにも値段が違うのか?

何かが違うはずなんですが、
それにしても差が大きいと感じます。

どなたかこの理由をご存じの方、教えて下さ~~い。

なんとなく違いが分かるのは
経年劣化した灯りより
気分がシャキッとすることです。

新しいものは気持ちがいいですね😄


❝10倍も違う理由を知りたい❞


今日は金曜日。新しい一日でありますように💖


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?