見出し画像

夢を3つのパターンで解釈してみると?

❝持っている潜在意識の舞台になるのが夢❞

今朝は二度寝をして夢を見ました。
本当に久しぶりの夢でした。

3時過ぎに一回スッキリ目が覚めたのですが、
もうちょっと寝ようと布団に入ったら夢を見ました。

目覚ましの音で中断されるまで、カラーで見えていて、
何だかワクワクする夢でした。

夢は脳内の意識の具現化だともいう説があります。
しかも潜在意識の。

自分の意識の奥底にあって
普段は知ることがでいないものが、
思考から解放される眠りの中で現れる。
いわば夢は潜在意識の表舞台なんでしょうね。

でね、今日の夢はワクワクドキドキのモノだったのですが、
過去には自分が何かに追いかけられる夢を見たり、
自分以外の人を遠巻きに見ているものだったり、
自宅が燃えているのをぼーっと見ていたり。

素敵な夢の時もあれば、嫌な夢もあったり、
寝起きも左右されますね。

脳内舞台で夢が上映されるとどうなるのか?
”都合のいい”解釈を考えてみました。

心理学でいう夢判断とは違いますので、
余興として受け取ってね😉

イヤな夢:
自分の中にある嫌なものを出すことで浄化作用がある

ワクワクの夢:
思いが叶うのが近づいているという具現化作用がある

何だかわからんわの夢:
こんなものが隠れているよ、知っていてねという信号

こんなふうに考えるとイヤな夢を見た時には
これで浄化されたんだ!ポイしよ!!って思えるし、
素敵な夢ならさらに具体的に考えていけばいいし、
気づきのヒントは有り難く受けとればいい。

だいたい、「わけわからんけどなんか幸せ」とか
「わけわからんけどなんかコワイ」とかで、
「わけわからんけど」がくっついていることが多いので、
自分が普段見ることがない潜在意識の一部が
無料で見れたぞ、って喜んじゃお😁

今朝の夢はステキ人とステキな時間を過ごしている夢💖

きっといいことがあります。
皆さんにお福分けしま~す🥰💞


❝持っている潜在意識の舞台になるのが夢❞


今日は日曜日。いいことある一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?