見出し画像

良縁が欲しい人がやる事は1つ!


欲しければ与えよ


ダイアモンドオンラインの記事を読み

ストンと腑に落ちるものがあり

すぐ行動しようと思いました😄



【 欲しければ与えよ 】とは

「何かを手に入れたければ、まず与えなさい」

という意味です。


これは

良縁

優しさ

お金

自分を認めてもらいたい人

フォロワーを増やす事などにも

通ずると思います。


自分が恩恵を受けたいなら

まずは相手に何かを与えたり

してあげる行為をすると

人は

心を動かして

自分に対し

行動してくれるのだと

知りました。


実験をした結果

「お金をください」

と言っても

お金は増えませんでした。

いきなりそんな事言われても

すぐに「いいよ!」と

気前よくくれる人って

いるのでしょうか?

現実にはなかなかおらず

滅多にお目にかかれないと思います。

よほどのお金に余裕がある人か

よほどのお人好しの人なら

お金をくれるのかもしれません。


けれど

そんな人に出会える

タイミングは

なかなかないだろうし

時間がかかり

労力もかかります💧


一方

「何かお困りの事はありませんか」

と声をかけた人は

お金が増えました。


「何かお困りの事はありませんか」と

話しかけると

相手は

話を聞いてくれる事に喜び

手助けをしてくれる事に

心から喜んでくれるのだと

思います。


これは

欲しいものを手に入れるより

大きな大きなプレゼントを

もらったようで

心が満足するのではないでしょうか✨


相手が喜ぶことをしてあげると

自分も同じように嬉しくなるでしょうし

相手が心を動かしてくれる方が

喜びが大きいと思うのです☺


そんな満足感を味わって

良縁をたくさん結びたいので

早速、今から身近にいる人から

「何か困ったことない?」と

話しかけてみようと

思います🌸


最後までご覧いただきありがとうございました🌈


よろしければコチラもご覧ください🐇





#自利利他  #愛 #お金 #フォロワーを増やす方法 

#自己承認欲求  #因果応報 #善因善果 #感想 

#学び  #自己啓発  #note #楽ゆる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?