見出し画像

冷房冷え&寒暖差疲労に効く!衣類

ダイキンのエアコンが優秀で、パナソニック、三菱と色々使ったが、一番性能が良いと思う。わが家は集合住宅五階建ての五階で、てっぺんなので屋根から熱が伝わり夏は暑い。
だけどダイキンのエアコンは、真夏でもあっという間に部屋を冷やして快適にしてくれる。五階だから湿気も溜まらない。

ただ、体調が優れないなか部屋でじっとしていると冷房冷えがあるからレッグウォーマーが欠かせなかったし、冬より夏のほうが腹巻きを使うもんだなと感じた。薄着をしてるとお腹がすーすー冷えるときがある。特に今年の夏はずっと家にいたので、余計そうだった。

何年も愛用しているのが「BSファイン」というメーカーの商品。
腹巻き、くつ下、肌着、レッグウォーマー、
冬は仕事着としてストレッチがきいた黒のズボン、タートルネック、ネックウォーマー、アームウォーマー、手袋…。って、もう全身ですね笑。
一年中、何かしら身につけています。
薄くて暖かくて乾きやすいので重宝しています!

以前、職場でも勧めたら気に入って続けて買っていた人がいました。
コロナが流行り出して町中のマスクがなくなったときには、職場の長に頼まれて、ここの布マスクを個人で買えるだけ買い、職場で配りました。(私には紹介料も何も入りませんが…笑)  
お値段は少し高めですが、生地がしっかりしていて(もちろん日本製) 長持ちするので、おすすめ商品です!!


気温の変化が激しいので、皆さまもお身体ご自愛ください☆

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

夏の思い出

いただいたサポートは、さらなる文章力の向上のため、書籍の購入に使わせていただいております。 いつもありがとうございます! 感謝✨✨✨✨