見出し画像

この入浴最強! 髪・肌・全身の質UP!

★ ラクしたい!お金をあまりかけたくない!を叶える美容法

簡単に、一度に全身キレイになればいいのに。

面倒くさがりなくせに、昔からそんな欲張りなことを考えてきました。

そんなことあるわけないだろう……。

そう思いつつも、いろんな美容アイテムを試したり、時にはインチキくさいものに興味を持ってしまったり。

かと思えば、時々「美容情報なんてかなりテキトーで曖昧なものも多いし、そもそもなにしたってあんまり変わらないんだから、もうなんもしないでなまけよー」なんて思ったり。

そんな思考や日々を通りながら、あれこれ自分人体実験したりさぼったりしてきた後に……。

結局。コツコツ丁寧にケアを続ければ、そのぶんだけ結果が出るし、キレイにはなっていくことは本当なんだなあと思うのも正直なところ。

なんだけれど……わかってるからこそ年中そうしたくっても時間も、お金も、労力も、気力も、無限に湧いてくるなんてことは難しいんだよねえ、とも。

でも! 私はあきらめてないんです。

時間がなくても疲れていてもやる気がなくてもお金をそんなにかけなくても、キレイにはなれる手段はなんらかあると。

もちろん、時間もお金も労力もたっぷりかけた時ほどの伸び率ではないかもしれないけれど、日々の小さな積み重ねは本当に大きな力と結果になる。

じゃあ、その小さな積み重ねをいつどこで重ねるか?

というと、それは

"お風呂時間"

です!

と言っても、例えば……

お風呂でマッサージ ← 疲れるし面倒臭いからしない。顔にいたっては絶対しないほうが肌のためにもいいし。
半身浴 ← 嫌いだからしない。

みたいな感じで、どこまでも楽をしたがる。

ただ、唯一、どんなに疲れていても、時間がなくても、1日の最後のほうの時間帯にお風呂に入り、シャワーだけでは済ませず湯船に浸かります。

そもそもお風呂ですることと言えば

"洗う"
"浸かる"

だけ。

この「どうせやる」といういう部分で同時に最大限美容効果を出せないかと考えました。

性格的に楽したがりなところもありますが……。

それだけでなく、ある時期、あまりにも忙しくて、眠る時間すらしっかりとれず、仕事と生活の為に最低限必要なことをやっていたら1日が終わってしまう日々の中で「このままではヤバい」と真剣に考えたことが大きなきっかけです。

ただ、すぐにはいい方法がみつからなくて、使うアイテムなども試行錯誤しながら「これだ」というものを見つけるまで何年もかかりました。

美容って、シンプルに、最低限これだけをやれば、というように削いでいくほうが難しいもんだなあとしみじみ。

それでも妥協せず……

*サッと入る時でも、ゆっくり入る時でも、結果が出るもの。
*長期使うものなので、お安くすんでお金がかかりすぎないもの。
*毎日のことなので、面倒臭くないもの。
*楽だけど結果を出す “最強ながら美容” になるもの。

そのあたりを意識して探し続けてたどりついた

お風呂の最強必須アイテム

についてお話しします。

肌や髪の質が上がるだけでなく、体調もよくなるので本当におすすめです。

今では毎日手放せない私の鉄板アイテムですので、ちょっと熱弁させてください!

それではスタート!

こちらの記事が含まれるマガジン購読は
コチラ→
『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』

30数年、自分人体実験してきた上で、どれも正直に書いた自信のある記事です。
なまけものでも、へたれでも、いくつでも、いつからでも、平成生まれでも、昭和人間でもきれいになれることをモットーに、どなたでも楽しめるマガジンです。

★ やっと見つけたコレ! 肌・髪が流すだけで変わる!

ここから先は

4,900字 / 3画像
個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?