見出し画像

「当たり前のこと」が一番キレイになる


★ 一番必要なこと

美容って "底力" 必須だと思っています。

いきなりこんなまじめなお話をして、つまらないかもしれませんが‥‥‥。

美容に本当の意味での裏技なんてないのが現実。(表現のひとつとして「裏技」みたいな言い方はあるかもしれませんが)

キレイの底力って1日ではつかなくて、日々重ねることで出てくるもの。

日々重ねてきたそれが自分に馴染んだ頃、なんなら忘れた頃に力になっている。

そしてその頃やっと結果として出てくるものだと感じます。

肌だって髪だって体型だって、どんなにこの世のテクノロジーが進んでも、自分の体が自分でキレイになろうとする、健康になろうとする底力だけは、日々コツコツ自分でなんとかするしかない。

超未来にはわからないけれど、今のところはね。

そこを忘れずに、まずは当たり前のことを当たり前にやってからだと日々思いながら、美容健康というものと向き合っています。

ただその「当たり前」ってそれぞれ基準は違うんですよね。

例えば、8時間寝て、しっかり3食ご飯を食べて、腹筋20回、というのが「当たり前」の人もいれば、まったく違う人もいる。

私からしたら、かなり頑張っていることが当たり前だという人もいて、栄養バランスを徹底して精密に考えて、筋トレもわりとハードなものをしっかり、各種サプリメントも必須というふうなことが「当たり前」と思う人もいる。(ちなみに、サプリメントの部分以外私は無理!)

キレイになるための「当たり前」って、自分に合った形でカスタマイズしていくしかないんだけれど、そのヒントに少しでもなればと思って、このマガジンではいろんな記事をアップしてきました。

これはやってみたいな、これはいらないや、やってみたけどあわなかった、やってみたらよかった。

そんなふうに日々の中で皆様のキレイを作る材料を置いておくという感覚です。

ただ、中にはありがたいことに私と

「日々、全くおんなじことがやってみたい! から、まとめて知りたい」

と思ってくださる方もいらっしゃって、そのご希望にどうお応えしたらいいかなあと考えていました。

そこでやっぱりたどりつくのが、簡単にできて、継続できて、お金がかからなくて、生活に馴染みやすくて、やらずにはいられない

「小さな当たり前のこと」

なんです。

この底力はやっぱりすごくて、長く続けると時々ちょっとやそっとサボったぐらいでは、急に不健康になったり、すぐには「見た目やばいかも私」なんてことにならない強さがある。

今の自分だけじゃなくて、未来の自分もキレイにするそのあれこれ。

今回ははまず箇条書きでまとめます。その後、この記事の中でひとつひとつ解説を入れますね。(なのでちょっと長くなります。できる限り読みやすくするので、のんびり楽しんでください!)

「キレイな毎日を忘れないようパッと開いて、いつでも見られるようにしたい」

というご希望も以前あったので、よかったら箇条書きだけでもご参考になさってください。

とにかく、運動したくない、簡単に終わらせたい、わざわざその時間をとりたくない、快適でありたいというのがありありとわかってしまうラインナップになっていると思います(笑)

それではスタート!

マガジン購読はこちら →『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』

30数年、自分人体実験してきた上で、どれも正直に書いた自信のある記事です。
なまけものでも、へたれでも、いくつでも、いつからでも、平成生まれでも、昭和人間でもきれいになれることをモットーに、どなたでも楽しめるマガジンです。

↓ つづき

★ 底力をくれる「小さなあたりまえの美容習慣」まとめ

ここから先は

5,059字
個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?