見出し画像

〇〇を続けて5ヶ月で-7kg達成しました

こんにちは!産後-10kg達成したアラサートレーナーのyumeです。
今回は、コツコツ続けて5ヶ月で-7kg達成したクライアントさんのお話です。
『何を継続してきたのか?』3つに絞ってお伝えしていきます。
クライアントさんの情報としては、
・産後1年未満であること
・産後ダイエットで体重を-10kgしたいこと

まだまだ、睡眠不足が続く育児真っ只中の毎日を
どう過ごせば-7kg達成することができるのか、詳しくお話していきますね!

継続していること1つ目『運動』

産後4ヶ月から「痩せたい!」とパーソナルトレーニングに来てくれたクライアントさん。
月6回〜8回の1時間トレーニングで
ジム以外での運動はストレッチのみ行ってもらいました。
ご自身が時間や体力がある場合のみ筋トレを行っていたようですが
明確に運動していたのは、週1〜2回のパーソナルだけ。
産後は運動習慣を取り戻す、又は身に付ける期間としてとても大切ではありますが、毎日の睡眠不足が重なることで運動どころではないと思います。
そんな方は、ながらで運動を取り入れてみることをオススメします。
(↑クライアントさんにも強くオススメしていました)
例えば、
・近くのコンビニまでお子さんと散歩をしてみる。
・洗濯物を干すときは爪先立ちで歩く
・歯磨きやドライアー中はスクワットをしてみる
などなど。。。
時間を設けようとすると、
・やるべきことが多すぎて運動時間が取れない→今日もできなかったと落ち込む
・他の事が疎かになってしまう
など悩みが出てくると思うので、〇〇と組み合わせて体を動かす習慣を作ることをオススメします。

継続していること2つ目『バランスのとれた食事』

ダイエット開始から2ヶ月間だけ毎日の食事を全て管理していました。
1食のタンパク質や炭水化物の量、脂質の摂り方など細かくチェックして
アドバイスを行っていました。
細かくチェックしていたと言いましたが、
基本クライアントさんの生活がベースにあり食事内容も人それぞれなので
大きく指定はせず、食事改善を目的にお伝えしていました。
特に意識してもらったことは、タンパク質!
1食につき2品は確実に入れてもらい、タンパク質量が大体15〜20gは摂れるように調整していきました。
一人では難しい部分もありますので、〇〇を追加する理由を添えながら
サポートが終了しても自分で継続できるようにお伝えし
サポートが終了してからはご自身で食材を選び食べる量を調整できるまでになりました。

継続していること3つ目『睡眠』

ダイエットで一番大切な「睡眠」ですが、産後となると赤ちゃんのお世話に追われ中々うまくコントロールできないのが現状です。
しかし、睡眠を疎かにはできない。
そこで、トレーニングの日以外はお子さんに合わせて睡眠をとるように
お伝えしていました。
『運動や食事よりも眠たいのであれば寝る』
クライアントさんにはよく伝えていた言葉です。
なぜ寝ないと痩せないのかというと
・食欲を抑制するホルモンが減少する
・食欲を上げるホルモンがいつも以上に分泌される
・睡眠不足になると脳がエネルギーを欲するので異常に糖質を求めてしまう
このことから「痩せたいのに食べたい」現象に陥ります。
出産を経験している方は、「わかる〜」とお想いになるでしょう。
だからこそ睡眠をとる必要があるのです。

まとめ

今回は、「〇〇を続けて5ヶ月で-7kg達成しました」
そんなクライアントさんについてお話しました。
人それぞれ痩せるスピードは違います。
早く結果につながる方もいれば
緩やかに継続していくことで振り返ると痩せていた
そんな方もいらっしゃいます。
それぞれ違う体質ですが、1つだけ同じことは
「継続している」ことです。
痩せたいと思う方のほとんどが、結果をすぐに求めてしまいます。
しかし、短期間で痩せるとリバウンドはつきものです。
計画的にコツコツ減らしていくことをオススメします。
そしてダイエットは一人でやるより仲間を作ることが成功への鍵です!
一人で悩まず、誰かと共に続けてみて欲しいと思います。


「20代の体型を取り戻す!リバウンドしない!
アナタだけの90日間プログラム」【完全オンラインサポート】
*ダイエットがなかなか続かない
*いくらやっても結果が出ない
*人生最後のダイエットにしたい
そんな方におすすめの内容となっております!
気になる方はこちら


https://sites.google.com/view/yumebodymake/サービス/diet-support?fbclid=PAAaZtPTosiKPxXprCnpmoAi3hLpIX6U4Jy7HXlBmRii8rr5yxacgaOBuP7SY_aem_AYmyBIQLLzCmjwPfANmQJPwrvttw_qZ0hoYRXrhB0f-MgXmbsarxxRNUqu_AtnWzbU8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?