見出し画像

一番効果的だった痩せる〇〇はこれ!

みなさん、こんにちは!
産後-10kg達成したアラサートレーナーのyumeです。
今回は、「一番効果的だった痩せる〇〇」について
お話していきたいと思います。

私がダイエットサポートを行って
3ヶ月でトータル-4kg(50kg台で!!)痩せることができた30代女性を例に
どのようなサポートを行ったのか?や
サポート後の心境について詳しく
お話ししていきたいと思います。

現在、痩せたいのに何から始めたらいいのか分からない方や
忙しくてダイエットが続けられない方に向けて
分かりやすく書きますので、ぜひ最後までご覧ください。


1.痩せるために〇〇を増やした!?

サポートを開始して最初の頃は、食事をとるタイミングを増やしてもらう
ことからスタートしました。
シンプルに1日2食から3食に切り替えてもらった!それだけです。
仕事がデスクワークのため、座っていることが多く活動量は少ないのですが
代謝を落とさないためにも朝ごはんを食べる習慣を整えてもらいました。
食べる量を減らしたり、食べる回数を減らすことで痩せる!と思う方も多いのですが、それは!体の脂肪が減っているわけではなく水分が抜けているか
筋肉量が落ちているかどちらかがほとんどです。(かなりの肥満じゃない限り)
この女性は特に、週1回のパーソナルトレーニングで筋トレをしていることもあり、筋肉量をできるだけ維持して基礎代謝を落とさないように心がけることが今後の身体的にもかなり重要になると考え提案しました。
食事量を減らしたからといって体重は一時的には落ちるかもしれませんが、
それは本当一時的なもので、たまにの外食や飲み会ですぐに戻ってしまいます。如何に太らない習慣を手に入れるかが、すごく重要です!
もし、今食べる量を減らしてダイエットを行っているのであれば
食べる量や食材を見直すことをオススメします。

2.痩せるために〇〇を意識してもらった

ダイエットを成功させるためにも食事以外に意識してもらったことは
『睡眠』です!睡眠時間と夕食後のカフェイン摂取を気をつけてもらいました。
痩せるためには食事の改善はもちろん大切なのですが
それと同じくらい『睡眠』は大切なんです!
そして今回サポートさせて頂いたお客様は
夕食後にコーヒーを飲む習慣がありカフェインは睡眠を妨げる効果があることや睡眠中の代謝に影響することをお伝えし改善してもらいました。
1週間継続してもらって効果を実感していただき
今では生活習慣の一つになってきています。
小さな意識ですが、取り入れるべき項目の一つです。

3.痩せるために一番効果的な行動

結局!痩せるために一番効果的な行動は、生活習慣を改善することです。
太った習慣を変えていくしか方法はないと思っています。
しかし、生活習慣を整えることは誰でもできることではないと思っています。行動するしかない!そして何をどのように変えていく必要があるのか?
そこをしっかりと明確にしていく必要があると思っています。
仕事も子育てもダイエットも全て、現状に満足できていないのであれば
改善する必要があるということです!
「痩せたいのに食べたい」と思っているのであれば
太らないためにも運動を習慣にしてみたり
運動が嫌いなら甘いものが食べたいと思わないような
整った食事に変えてみたり・・・と方法はいくらでもあります。
痩せる方法はたくさんあるので、それを自分の生活に合わせて
行動してみる!そこから自分の小さな変化に気づき受け止める(いい事も悪い事も)それができるとまた小さなことを継続することができますよ♪

まとめ

今回は、「一番効果的だった痩せる〇〇」について
お話しました。
内容が抽象的になってしまいましたが、
根本的な部分は「生活習慣を変えること」です。
ダイエットは短期的なものでもなく
痩せたら終わり!でもありません
どれだけ生活習慣に変換することができるかで大きく変わってきます。
ぜひ今回の内容で参考にできることがあれば
すぐにでも実践してみてほしいと思います。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

○無料講座のご案内○

2023年12月にダイエット無料講座を行います!
今回は、
\忙しいけど痩せたい方に向け/
「明日から使える痩せる食事法」
についてお伝えいたします。
日時:2023年12月20日(水)
   13:00~14:00/21:00~22:00
受講したい方は下記のURLよりお申し込みをお願いします♪
https://forms.gle/KnDrz4ZezxsAJDHNA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?