見出し画像
あの時のあの人の香りを今でも忘れられなくて。


はじめまして、Amyと申します💕今年で25歳を迎える都内の普通のOLです👩‍💼

初投稿ですのでお手柔らかにお願いします🔰まずは軽く自己紹介がてら私自身が趣味嗜好が多い属性なので、いくつか下記に書き出しておこうと思います。


What I love is...

・ウィスキー🥃(ジャパニーズ,アイラ,ハイランド,スペイサイド)

・ワイン🍷(ブルゴーニュ, アルザス)

・哲学📚(デカルト, ニーチェ, ハンナアーレント)

・行動心理学🧐

・海外旅行🇦🇺🇰🇷🇮🇩🇸🇬🇱🇦🇨🇳🇲🇾 

・語学習得(English&Korean)

・バーホッピング🍸(銀座の〇〇○○○スによく訪れます笑)

・アロマ🌿

Etc...


これくらいかな? 他にも好きなことはありますが、語れるのはこのくらいでしょう!

みなさん、一つでも当てはまるものがあれば、DM💌ください。すぐ、語りに参ります💨

Insta... instagram .com/immmm_amy/


さてさて、私の紹介はさておき。。。


この記事の一番最初の"香り"について少しお話ししていこうと思います。

みなさん、普段何気ない生活の中で、いい匂いの人とすれ違った時に振り返ってしまったことはありませんか? 

まさに、それなんです! 人間は本能的に自分の好きな香りに気付いたら、その瞬間に脳が反応してしまうのでしょう。『あ、いい匂いだな、シャンプーの香りかな?』のように。

こんな出来事よく起こりますよね! 

私も先日、エレベーターの中で後から入ってきたおじ様のダンディーで品のある整髪料に、心がトキメキました💓ポマードみたいな?(ワタシ、何言ってるんだろう笑)

数ヶ月経ってもその香りが不思議と脳内で記憶されていて、忘れられないのです。

初恋の香りもそんな感じでしょう☺️甘酸っぱいのかほろ苦いのか分かりませんが、数年前のことでも忘れられない思い出ですよね。

そんなこんなで、私はこのブログを通して、香り×哲学&その他を皆さんと共有していけたらなと。

そして、いつかは、

"あの時の忘れられない香り"

をコンセプトにアロマや香水、洋酒も作れたらな〜と夢があります🥰実現させないと、ここに書いている意味がないので、、、

みなさん、応援してくださると嬉しいです✨✨そして、沢山の人と繋がれたら幸せです!


ここまで読んでくださってありがとうございました☘️


今後ともお付き合い宜しくお願いします💕


Amy.























この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただきありがとうございます❣️今後も更なる飛躍とGiveの精神で日々精進致します。宜しくお願い致します。