見出し画像

運動なし!僕が食事制限だけで一ヶ月で5kg痩せた方法とは


*この方法が必ずしも全ての人に効果があるかはわかりません。また過度な食事制限は身体を壊す原因になるので注意が必要です!

ハイサイ!どうもマイルズです٩( ᐛ )و
コロナウィルス、猛威を奮っておりますねー😭沖縄も感染者が続々と出てきています・・・
早くおさまれコロナ!!o(`ω´ )o
さて、今回の記事は僕が1ヶ月間で5kg痩せた方法を紹介していきたいと思います!

時を遡ること4ヶ月前、僕の職場はクラスター防止のため1日あたりの労働人数を減らして、少人数で業務を開始!
週に2.3回出勤して、残りは家でダラダラ過ごすという天国のような生活を2ヶ月ほど送っていたわけですが、そのせいで体重が5kgも増えてしまいました😭
さすがにこれはヤバイと思いダイエットを決意!
ですが、コロナのせいで職場からジムの使用を禁止されていたため食事制限だけでダイエットをすることに。(ノД`)

何がダイエットに効果があったのかは専門家ではないのでわかりませんが、取り敢えず僕と全く同じようにダイエットを行えば成功する人は多いはず!

一ヶ月前までは僕の体重は65kgありました・・・(°▽°)まじデブ笑

まず、毎日飲んでいたお酒を断ち、口にする飲み物は水、お茶、豆乳だけ。
食事は三食ともチキンやサラダ、こんにゃくラーメンがほとんどでした!

一日の食事の流れ
朝食→ 豆乳(コップ一杯)、お茶or水(好きなだけ)、サラダチキンorチョコレート(1、2個)
昼食→   豆乳(コップ一杯)、お茶or水(好きなだけ),サラダチキンorサラダ
夕食→   豆乳(コップ一杯)、  お茶or水(好きなだけ)、こんにゃくラーメン

こんな感じです!

豆乳はキッコーマンさんからでている緑のパッケージの「調製豆乳(低糖質)」を飲んでいました!

画像1

最初豆乳は苦手だと思っていたんですが、普通に美味しくてダイエット開始以降かなりハマってしまいましたw
カロリーが低い上に結構腹持ちもいいのでダイエットには向いている飲み物かなと個人的に思います( ^ω^ )ついでにカルシウムも取れちゃうので一石二鳥!

朝食のチョコレートは、スニッカーズの小さいやつを1,2個たまに食べていました⭐️

昼食でよく食べていたサラダチキンは
ファミリーマートの「国産鶏チーズ入りサラダチキン」

画像2

カロリーが90kcalとかなりヘルシー!チーズと鶏肉の最強コラボ!またタンパク質が10.7gも入ってるのでかなりおすすめです(^。^)♪

夕食で食べていたこんにゃくラーメンの作り方

1.スーパーに売っているこんにゃくでできた麺を茹でる
2.ラーメンのスープをつくる
僕の場合は、沖縄そばが好きなので、沖縄そばの出しにごま油を入れたりしてラーメン風にしていました(^^)
3.器にスープをそそぎ茹でたこんにゃく麺をいれる
4.茹で卵、モヤシ、海苔をトッピングする
これで完成です(^^)
満腹にならなさそうと思っていましたが、意外に腹持ちがよくて、スープやトッピング類を作り置きしていれば5分くらいでできちゃうので手間もかかりません!

しかし、ダイエットを成功させるためとはいえ毎日これだとさすがにキツイので、週に一度はご褒美として150gのステーキを食べていました^ ^

これを1か月続け、体重を測ってみると60kgに!!
運動もせずにこんな楽に痩せられるってびっくりですよね(°▽°)

そして、徐々に食事制限を緩和してあるもの(普通にスーパーに売っているもの)を主食にする生活を送り続けてさらに3週間経ちますが、リバウンドどころかさらに3kg減って体重が57kgに!
すごくないですか?!
もちろん週に一度のステーキも欠かしてません!笑
最初にダイエットし始めた頃から合計すると8kgも体重が減りました!

その主食にしたあるものとは、、、

ここから先は

2,200字 / 1画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?