見出し画像

アメリカ人が1番なりたくない職業

アメリカ人が1番なりたくない職業と言われるアメリカン・フットボールのキッカー!

今日のプレーオフのビルズ対チーフス戦。
負ければ終わりのトーナメント。

残り1分47秒。

ビルズのフィールド・ゴールで同点の機会到来!

外せば負けの可能性が一気に高まる場面。

7万人のホームの観客を前にキッカーのプレッシャーは相当だったはず!

そして、行われたキックは大きく右に外れた!

その瞬間の絶望感たるや!

キッカーというポジションは報酬としては、低いけど、本当に勝負を決する機会の多い胃の痛いポジションですね!

アメリカ人が1番なりたくない職業というのも分かります!

外してしまったキッカーの人は立ち直れるだろうか?
今シーズンは今日の敗退で終了だが、
しばらくの間は悪夢に苦しめられるだろう。

一部のファンの方々からは、冷たい目で見られるだろうし、チームの地元を歩けないだろうなぁ〜。

推しチームの敗退で残念だったけど、本人の絶望感を考えれば、諦めもつきます。

その最高にプレッシャーがかかる状態にゲームが進んでしまった時点で、負けだったのでしょう。

これからどんな強いプレッシャーがかかっても、今日のキッカーの選手よりはマシと考えよう!

立ち直った姿を来期観たい。

試合後にエース選手が声をかけていたのが救いだ。
一体なんと慰めたのか?

頑張れバス選手!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?