見出し画像

東京マラソン失敗!

初めて東京マラソン参加したが、オーバーペースで突っ込んで、見事に後半失速した典型的な失敗レースだった!

グロス3.5のペースセッターに25キロまで並走したが、脚を使い果たし、それからはペースが落ち苦しい後半だった。

2月に調子悪く忙しいこともあり、月間100キロしか練習出来なかった中での、無茶なペースセッターに合わせてしまった。

苦しい時間が長かったし、最後は脚が攣りそうになったけど、一歩も歩かずに40分は切れた。

倍率高いけど応援の人の数と外国人の参加者が多く、そういう面では楽しめた。

憧れのキプチョゲ選手達の男子先頭とすれ違う時にキプチョゲ頑張れ!と叫んでしまった。

帰宅してからレース観たら胸熱なレースで感動した。

西山選手や新谷選手の頑張り、キプチョゲ選手やハッサン選手のレース後のコメントは流石だと改めて尊敬した。

一流の大会に参加出来て良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?