見出し画像

新春、愛宕神社で初詣!2024年も「出世の石段」を登り運気アップ!!

新年早々、発生した大規模地震や事故により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地で救命救助、復旧活動にご尽力されている方々にも深く敬意を表すとともに、被災地の復旧、復興、被災を受けられた皆様の安全と、1日でも早く平穏な生活に戻られますよう心よりお祈り申し上げます。


皆さま、こんにちは。note 担当の安井です。
新年、1本目のnoteは毎年恒例の初詣の様子からスタートです。INDUSTRIAL-X(以下I-X)では、本年も昨年に続き、1月4日の仕事始めにオフィス近くの愛宕神社に行ってきました。

愛宕神社といえば有名な「出世の石段」!
愛宕神社は23区内で一番高い山です。
傾斜角40°全部で86段の石段を登り終わった後は足が悲鳴を上げてました(笑)
階段を登るとお参りを待つ人が多いこと!驚

並んでる間は、年末年始の帰省や旅行、ふるさと納税で何を頼んだとか...年末年始休暇を挟み、久しぶりに会ったメンバー同士、話に花が咲きます。(ちなみに私は、家族・親戚とお正月料理を囲み、久々の団欒を過ごしました。)

手水舎で手と口を清めます。
手水の冷たさに、気持ちが引き締まります
この赤い門は「丹塗りの門」
江戸幕府ゆかりの印として、葵の御紋が飾られています
荘厳な雰囲気

みんなが知ってる大手IT企業のお名前も聞こえてきました。初詣はどの企業も大切にされていることが伝わってきます。

採用に携わる私は、1年でたくさんの仲間が増え、そのかけがえのないメンバーと共に年初めに詣でることができたことに感謝し、2024年のさらなる飛躍を祈願しました。

参拝の後は、みんなお待ちかねのおみくじ!

みんなで見せ合います。大吉を引いて喜ぶメンバーも♫
結んでいるのは大吉のおみくじ。年始早々、幸先が良さそうです!大吉が出るまで数回、引いたとか、引かないとか…(笑)
愛宕神社は、江戸城無血開城会談の地でもあるそうで、
それを記念した顔ハメパネルでパチリ(笑)

オフィスに戻ってからは代表八子がだるまの片目を塗りつぶしました。

だるまの後ろ側に、今期のI-X事業スローガン「均翔」(※)を書き入れます。
(※)バランスを取りながらも高く飛翔することを目指すという意味の造語です。

2024年も年末に、均翔だるまの両目を入れることができますように…

2024年もメンバー一丸となってお客様のDX推進への貢献、産業構造の変革に向けて、より一層精進していきます。
本年もよろしくお願いいたします!!!

WRITER:YUKO
EDITOR:@enoy8977


INDUSTRIAL-Xでは、一緒に産業の未来を創っていくメンバーを募集しています。
資金調達も行い、これから上場に向けて成長を加速させていく、最高に面白いフェーズにあります!
どのポジションもガシガシ新しいことにチャレンジできますので、ご興味ある方はぜひカジュアル面談しましょう!

採用情報のお問い合わせから気軽にご連絡ください。
https://industrial-x.jp/recruit/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?