見出し画像

日本のスーパーフード在来種・固定種の雑穀を繋ぐのはスーパーママ!withこども

3人のお子さん連れて当日のワークショップと販売をしてくださるのは、その名も、ユックリとチイサイの大垣亜希子さん。まだまだ小さなキッズたちのお母さんで、奥さんで、仕事して、それだけでトリプルワーク!!!大尊敬!!!

さらに善きコトしたいって!?、、、頭があがりません。協力させて!働くママの善きコトFOUNDERのホープたちが、ここにはたくさんいます。

大垣亜希子さんの希少な古来種雑穀のおやつは、27日の世田谷コットンプロジェクトのワークショップでも食べられます。農家さんも自家栽培用で売ってくれないような希少な雑穀たち、その旨味ぎっしりな滋味の豊かさ、優しさ、力強さ、食べて体感してください。

使い方のわかりにくい雑穀だからこそ、ワークショップで身近に。レシピで身近に。里山の暮らしのお話や写真、生産者さんの声、あったかさを届けます。

参加者って全員やから。チャリティforこどもの精神は、当日、来てくれはる人だけへのアピールじゃない。パパもママも子供連れてマーケット販売してください。ワークショップ開催してください。ミーティングも連れてきてください。

こどもは地域のもの、社会のもの、みんなで守ってみんなで育てるもの。眼差しが行き届いて、誰の子でも自然と会話したり、面倒みれる大人が増えたら、少子化対策になるって本気で思ってます。

私は小学校の真横に住んでます。「こどもの声、賑やかでいいね!大好き!」って言われたら、あーこの人とは仲良くなれる!って確信する。こどもの叫び声、笑い声、泣き声バンザイ!

まだ未婚の人たちももっと子供と触れ合って、それが自然な社会なら安心して産めるし、育てられる。一人じゃない。そしたら、出産も子育ても怖くないよ。法律より以前にひとりひとりが、変われることがある。

こどもだって、そんな安心感あるまっすぐな善きコトFOUNDERの中で育ったら、ほんまに魂と表面の言動が一致してる真っ正直でカラフルすぎる大人が、楽しそうに自分の職業、自分で作り出して輝いてたら、自分の親がそんな人なら、希望になるよ。ひきこもらんよ!何人でもいい、友達のお子さんでもいい、みんな連れてきて!

こどもがいた方がいいこと満載!大人がどんなに真面目くさってても、こどもはこんな調子!リラックスして楽しんでって子供がサポートしてくれます。この動画の最初と最後だけでもみてください。これがこどもの力です。

18歳以下、一人で当日来ても大丈夫!そんなあなたを待ってます!!!

↓概要と当日チケットなどはこちら!


この記事が参加している募集

おおきに!おおきに!おおきに!祭りのモルスケさんやでーー!!!いのちの感謝祭@IID世田谷ものづくり学校 よろしくやでーーーみんな、ちっちゃな善きコトFOUNDER(創立者)になって楽しもな!!!