癒されるために

なんだか機嫌が悪い。理由は特に思い浮かばない。小さな嫌なことはたくさんある。どれも今の不機嫌の決定打には弱いが、嫌なことが起きる度に、イライラすること間違いなし。今のわたくし、確実に性格が悪い。
しょうもないことに目くじら立てて、いちいちプリプリ怒っている。そんな自分に自己嫌悪をしたりもする。だけど、気がつけばまたイライラしている。
うーむ、この状況をどうしろと。

朝からムカムカしながら、トイレを磨いたり、掃除機をかけたりする。夫に「ヘラヘラして家事を何もしない私と、イライラしながら家事をする私のどっちがいい?」と聞いたら「難しい質問やな」と苦笑いしていた。
そうさ、やることはきっちりやるよ。週末は溜まった家事をしないと、家のキレイを維持できない。朝から一通りの家事をして、家はキレイになった。
だけど私はずっと不機嫌だよ〜。一緒にいる夫も嫌だろうなぁ。

そういえば、ここ数週間、ずっと忙しかったよな〜と思い返す。
週末も大体いつも遠くに出かけていたし。
きっと、思っているより、ずっと疲れているんだろうな。
疲れとイライラって相性いいよね〜。疲れが溜まるとイライラするもんね。

しばらく週末は、家でゆっくり休めってことかな。
昨日は、家の近所の美容室に行ってきた。髪型はスッキリして、美容師さんたちと、たくさんおしゃべりしてきた。話のテンポが合う人たちっていいねぇ。的確な返しが返ってくるから、おしゃべりがとても楽しい。いいリフレッシュになった!
会うと元気を貰える人たちが身近にいるっていいねぇ。
美容室は月に一度のお楽しみのデトックスタイムだ。
博多、天神は行くと楽しいが、やはり疲れるよねぇ。いつでも人が多いし。

今はとにかく、温泉に入ってスッキリしたい。アカスリをして、湯上がりにレモンサワーを、胃袋に流し込みたい。
今度、仕事帰りの金曜日に、万葉の湯に行くかなぁ。
一年の汚れをしっかりと落としたいねぇ。

日々は続いていくから、なるべく機嫌よく暮らしたい。
万葉の湯でレモンサワーはマスト。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?