見出し画像

日曜日の宴会。

もやもやして仕方がないので、久しぶりにお酒を飲んでます。

酒の力を借りるのじゃ〜!

たぶん、仕事関係なんだろうな〜。
原因がまだはっきり見えない。
自分のことでも、分からない。

お見舞いに行ったときに、父親が、「最近は毎日飲んでいたお酒を頑張って週5にしていたのに、まさかこんなことになるなんて…!」と深刻な顔で嘆いていて、普通に笑いそうになって、つらかった。
これまで飲んできたお酒のせいで麻酔の効きも悪かったそうだし。
真面目な顔でさらに言い募る。
「少なくとも1年は断酒しようと思う」
1年なんだ…。
本人にとっては悲壮な決意なんだと思うけど、やっぱり少し、笑いそうになった。

結局、何を選択するか、でしかない。
命の使い道は自分で決めるのだ。

ポイ活的なやつでもらった冷凍お好み焼きもあと9枚あるし、この4連休で買ってきたお菓子もいろいろある。

酒が尽きるまで、今夜は宴会だー!!!(←3缶の命)

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?