見出し画像

本屋がある生活

まさきです。
さいきんオシャレ料理にハマってますね。
スタミナ丼もつくりました。しかも温泉卵つき!
炊き込みごはんも、鶏肉の甘辛焼きも、アヒージョだって作っちゃいました。
どれもおいしかった!

まぁ~しかし、あれですね。
オシャレというのは味の評価じゃないので、どれだけうまいものを作るのか!というよりは、どれだけ綺麗に盛り付ける事ができるのか!という現実に気が付く事ができました。
そして綺麗に見せるには見栄の良いお皿を使うことが重要なんだと気がついてしまいました。
つまり、味なんて二の次なんだ!
これで、ほんまにいいのか???
絶対に良くない!ぼくは断固拒否する!
だーめだーめ、おーおー

さてどうでもええ話はおいといて
少し前に、引っ越しをしました。
新生活に大変なところもあれど、充実した毎日を送ってます。
とくに、会社から家までの帰路に本屋さんがあること。
これが、ほんまにうれしいです。
帰宅途中に本屋へよって本を読む。
最高です。
電子書籍もいいですが、どうしても興味ある分野しか検索しないし、おすすめにも出てこないので、一つに特化するのには得意なんですけど、幅を広げるのには苦手なんですよね。
そのぶん本屋さんは、幅を広げることが得意です。
興味がなくても、店内を歩いているだけで、普段関わらない分野が目に飛び込んでくる。
雑誌もそうですし、専門書でもそうです。
これが本当にいい!
ただ、出版年数がたっている本とか、マニアックな本はすくないので
ここはAmazonとか、電子書籍と併用して使うと良いですよね。

本屋さんの更にいいところは、立ち読みができる事やと思っています。
ほんまは良くないんやろうけど
内容をパラパラ読むことで、その本が読みたいものが、自分知識量で読めるものかを判断することができるので、立ち読みはいいですよね。
興味があれば、お持ち帰り。
なければ、将来の自分に期待です!
いつかは、面白いと感じる時がくるかもしれない。

というわけで、本屋がある生活は最高!というお話でした。
今日も本屋によろうと考えていたのですが、あいにくの雨模様。
自転車通勤なのだいちいちカッパをぬぐのは、大変ですよね。
なくなく諦めました。
毎日でも通いたいぐらいですよ。
楽しみが止まりませんね。
通いすぎて、毎日くるのに何も買わない人とならないように、気をつけます。
それはね。面白い本があれば買うさ
というわけで、ここまで読んでくれてありがとう!
お互い良い読者ライフを!
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?