家出64日目

2020.7.18
好きな服着て 好きなメイクして
好きなゲームして 好きな友達と
好きな物食べて 誕生日を祝う。

今日はそういう日。
自由で 楽しくて 他人の事は気にしないでいい日。

目に入ったのは、
俳優の首吊り自殺のニュース。

え?
トレンドに名前が上がってたから
何気なくタッチしただけ。
コロナに罹ったとか 映画の主演でも決まったとか、
そういう話題だと思っていた。

自殺。

子役時代からの売れっ子で、秋からドラマの主演も決まってたのに?
なのに、クローゼットで首吊って 死んだ?

あまりにも現実味がない。
自殺って文字と、その俳優がうまく結びつかない。
その俳優のファンだったわけじゃない。
ただ何となく 子供の時から時々名前を耳にして、テレビで見てた程度。
でも その何となくは私の日常だった。
お昼に笑っていいとも!がやってたり、SMAPが5人で歌ってたり、そういう日常の一コマ。
それが パッと消えた。
大事なものがなくなる時 シャボン玉が割れる音がする。
湊かなえの「告白」に出てくるその言葉は本当。
シャボン玉みたいに あっけなく キレイなものはみんな消える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?