見出し画像

#8 楽々スチームクッキング!レンジでチンで完成⁉

私は毎週末に平日の晩御飯を作りおきしています。
帰宅後は楽にご飯を食べたい。と思い習慣化されています。

今週末は、年末年始の帰省で貰ったとある商品が簡単で美味しかったので、紹介します!

用意するものこれだけ!

今回紹介するのは、味の素”スチーミー”という商品です。
公式サイトでは現在5商品が展開されています。
そして、どの味付けを選んでもメインのお肉
(一部の味は、ちょこっと野菜)があればできます!
この段階で既にお手軽じゃないですか?
でも実はこれだけじゃないんです。

作り方もこれだけ⁉

味によって作り方は若干異なってきますが、
かなり大まかに説明すると、
お肉をパウチに入れて、中のタレと絡めてレンジでチン!
これだけで完成です!

ほんとにこれだけで完成するから驚きです。
加熱時間はレンジの出力や味付けで異なりますが、
大体9分前後+蒸らす時間約5分
でできあがります。
しっかり火が入っていて柔らかいお肉になっていました👍

加熱時間は料理の支度やYoutubeを視聴していると
あっという間に経ってしまうので、本当に楽でしたが…

代償あり。あるものが食後に残った。

今週はガーリックオニオン味を頂きました。
その代償とは、
強烈なガーリック臭🧄です…笑

部屋干しへのにおい移りが心配なので、
消臭スプレーを撒いて被害を抑制(したつもり)です!

ごちそうさまでした。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?