見出し画像

結婚って。その3


同じ人と3回目の結婚を目の前にして
心境は‥‥。

つまづいてるところに戻ってきた感じ。

家出してきたのが11年前。
その時、元夫は会社を辞めて
フラフラしていたり

バイトをしたりして

呑気に暮らしてた。

自分が働いたお金で家のローン、生活費を
払って子供達の送迎したりと

ものすごい大変な時だった。


後になって元夫から聞いた話だと
家出した頃には就職先が決まってた
というけれど、

2ヶ月間フラフラしてた元夫を信じることが
できず家出することになった。


今回は結婚するという時に
一緒に暮らしてから
3月には仕事を辞めてゆっくりする
と言う元夫。

そんなの聞いて結婚どころじゃないじゃん。

それよりそんなにゆっくり
休みたいってどっか病気なんじゃない?
病院行きなよ!と言っても
行かない。


元気で働けるのに
半年くらいゆっくりするって
いいかげんな人としか
見られない。

しかも子供達や私と一緒に暮らして
それを実行しようっていう
精神がどうかと思っちゃうよ。

やっぱり一緒に暮らすのは
就職先決まってからでも全然
遅くないと思う。

これはまた話し合いだな。


ここ数ヶ月結婚のことで
悩んでばかり。
調子も不安定になりがちで
体調も崩しやすくなってる。


慎重に考えよう。

今日の夕飯は焼き鳥丼とたぬきそば。
楽ちんメニュー。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?