見出し画像

右右左左

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。


僕ね、noteの記事には何度か
書いてるんですけど
数ヶ月前にタバコをやめたんですね。

もう100日以上やめてまして
禁酒もしてるんですよ。

禁酒の方は100%では無いんですけど
なんとなくやめてみて
なんとなく続けてるんですね。

この2つやめてたら
すごく健康になりそうじゃないですか

不健康になりそうなものを
断っているわけですから

2つとも全くしてなくて
山ほど飯を食って
バリバリ運動していた18歳くらいの体力に
戻ると思いきや

全くそんな事ないんですね

別に普通というか

なんやったら調子悪い日
全然あるで
くらいの日々なんですけど

せっかくやったら
生活の元を取りたいので

最近ね、
ストレッチ的なものをやってるんですね。

ヨガとか

いや、何がヨガやねん!
やかましいわ!
って思われるかもしれないですけど

あれですよ

習ってるとかではなくて

YouTubeとかでね、
そういう動画あるでしょ

ヨガのインストラクターが
朝のストレッチ10分とか

日頃の疲れを癒す
夜にするストレッチ20分みたいな

そういう動画を見て
やってるわけですよ。


そしたらね、
これ僕ずっと疑問なんですけど


右の肩甲骨伸ばして
右の首ほぐして
左の肩甲骨伸ばして
左の首ほぐして

みたいな順番でする時多いんですね。

いやいやいや
と思いまして

そんなもんね

右の肩甲骨伸ばして
左の肩甲骨伸ばして
右の首ほぐして
左の首ほぐした方がええでしょ

違います?

ストレッチとかって
基本的に
体のバランスを良くして

疲れを取ったり

疲れが溜まりにくい体にする運動
だと思うんですけど

右右左左
やったら

右右後の数秒間めっちゃバランス悪いでしょ

その数秒間さえバランスよくいたいですよね

だから僕、
動画のインストラクターの指示
逆らったりしますもん

勝手に交互にしてますからね

多分それでも問題ないですし
そっちの方がいいですよね


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊