言わなきゃ伝わらない

言わなきゃ伝わらないから。

君がしてるのは自分語りでもなんでもないからさ

君は今、君に必要なことを全うしただけだ。

君は前に進む為にその人にその話をしているんだよ、忘れないで

過去は戻せない。
タラレバは考えてしまう。

でも私は過去の私が君で良かったと思うよ、

戻したい過去ばかりだけど、
それらを失っていれば、
今、私の感性はここに無い。

あぁ、でも、
何かを得られたら何かを失ってることに気づいてしまう。

これ、死ぬまで治んないのかな、
満たされないまま死ぬのかな。

完璧は目指すけど目指しすぎて、
なかなか上手くいかないね。

最低な1日だって。
また明日も来るんだって。

そういえば、君の身体、
出来損ないだったらしいよ

本当に笑っちゃうよなー。

でも、君、自分で思ってるより、しぶといな。

自分の体、君が思うより、
繊細で出来損ないらしい。

まぁいっか。
病片が分かったならあとはそこを治すだけだ。

辛かった君は前を進んでる。
なんか、辛さとか隠そうとしてた自分の身体への違和感、全部全部、先生は指摘してくれた。
診察室で泣きそうだったよ、これ、内緒ね。



そういえば、世の中は残酷で、
疑いながら生き続けなきゃ
生きていけないような時代になった。

そんな話聞いた時、最悪だと思った。

後、5年。
あと5年したら、酒を乾杯しよう。
今日の話を肴に笑ってもいいし、
泣いたっていい。
忘れててもいい。
今の辛さを忘れちゃうくらい、
素敵な未来があってもいい。

だから、未来の貴方はどうか死なないで

今日まで私は君と生きてきた。
すぐ死にたくなっちゃう細い命を、
繋いできたよ、


君と笑い合える未来を楽しみにしてるから、
来たら、ぎゅーしてあげる。

今、すっごく生きたいな。びっくり。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?