見出し画像

家族のこと好きですか?(case22053106)

#家族のトピック質問に回答しました。
家族をどれだけ好きか語りましょう。

質問

家族のこと好きですか?

私の回答

家族大好きです。
自分の世帯だけでなく、両家の実家、はたまたその親戚に至るまで、大切な家族です。
自称ファミコンです。

振り返り

家族好きって、最近の記事に書きましたね。

こちらの記事で、家族について語ってますね。
実の家族に限らず、義理の家族、仲間についても語っています。

今回は、家族をどれだけ好きか語りましょうか。
特に父と弟について^^


父についてはこちらの記事も見ていただきたい!

父は「アイリーンの人生はアイリーンのもの」という教育方針で、基本的に私がやりたいと思うものを応援してくれました。
もちろん親が心配したり、金銭的に難しかったりする選択・進路や習い事などあれば、私自身に「なぜそうしたいのか?」を具体的に考えさせ、相手を説得できるように行動を起こさせてくれました。

尊敬する人はどんな人ですか?(case22052803)

父は私の尊敬する人であり、見習いたいなと思っている人です。
最初は自分の事、ファザコンかな??って思うほど慕っていました。
でも、父に限らず家族を好きだから、ファザコンって言うよりファミコンだなという結論に至りました。


弟について(本人に見られたらまた距離はなれちゃうかなぁ??)
子供のころはよくケンカしていました。取っ組み合いのケンカです。
負けず嫌いなので、自分も泣いたとしても、必ず泣かせるまで戦っていました。

そんな弟ですが、嫌いでケンカをしているわけではなく、
ただの子供のケンカです。当時は言えなかったけど、私は弟も好き。

弟はね、家族の前であまり口をきいてくれないし、
「ただいま」っていうと「ただいま」って返ってくる、そんな天邪鬼あまのじゃくです。

でもねでもね、「ただいま」って言ったら「おかえり」って返ってきた日があったんです!
もう、テンションが上がっちゃいました。

顔を合わせたときに、「ねぇ、YouTubeチャンネル登録して!」と言ったら、一瞬ニヤッとして「配信してるの?観ないけど」と言いながら、登録してくれましたwww

両親には、挨拶の件も、チャンネル登録の件も、大喜びで報告しました!

記事は気に入っていただけましたでしょうか? もしよろしかったら、サポートお願いします!(^▽^)/ 読んでいただけたならこれ幸い🍀 ありがとうございます! Thank You! Gracias! Merci! 谢谢! 고맙습니다! よろしくお願いします~💛