見出し画像

自己紹介とポートフォリオ

はじめまして、写真・映像作家の田久保いりすです。
このnoteでは全国のトレイルを歩いたり、山を登ったり、町の日常を記録していきます。

PROFILE

田久保いりす
1991年 神奈川県生まれ。祖父が遺してくれたフィルムカメラがきっかけとなり写真表現をはじめる。写真で地域を盛り上げたいと福井県、徳島県に移住し、自治体の広報活動や冊子・映像の制作に携わる。2021年に写真・映像作家として独立し、東京と山梨で2拠点生活をしながら日本全国のクリエイティブワークをサポート。
特別な風景ではなく日々の人々の営みの中から生まれる美しさ、一瞬のかがやき、はかなさを地域の今として記録することがライフワーク。


PORTFOLIO

FUKUI

画像1
画像2
画像3
画像21


TOKUSHIMA

画像22
画像23
画像24
画像26
画像27
画像30

YAMANASHI

SHIZUOKA


47 PREFECTURES PROJECTS
日本全国をフィールドに、地域の日常の風景を切り撮った作品シリーズ
https://iristakubo.work/projects

地域には地元の人も気づかない隠れた魅力がたくさんあります
特別な風景ではなく、日々の人々の営みの中から生まれる美しさ、
一瞬のかがやき、はかなさを記録していきたい
 
地域の『今』を記録すること
写真を通して地域を元気づけること
私の活動を通して、地域を少しでも応援することができたら
大変嬉しく思います

47都道府県すべての地域で活動するのが目標です。
なにか一緒にコラボしたいと思ってくださった方、ぜひお声がけください!


WORKS

・Landscape (自治体パンフレット/写真集/WEB記事)
・Architecture (住宅竣工/防災タワー)
・Office(オフィスリノベーション竣工)
・Sports (スポーツ大会/アウトドアイベント)
・Products (料理/商品)
・Movie (自治体PR映像)
・Lecture (写真講座)


#landscape

画像5
画像6


#architecture

#office

画像8
画像11
画像19


#sports

シーカヤック54
オープンウォーター282
画像14

#movie


風景やアウトドアだけでなく、建築物やオフィスなど、その日その時の一瞬の美しい瞬間を切り撮っています。
日本全国どこでも出張可能です。(出張したい)

◇お問い合わせはこちらまで
https://iristakubo.work/contact
instagram  @iris_takubo












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?