見出し画像

【自己紹介】はじめまして

生まれた時から映画好き♪
そんな風に思って生きています。

物心ついた時から映画好きでずっと観続けているように思います。
行ったことがない場所に連れて行ってくれたり、
私の知らない世界をみせてくれるのが映画だった。
辛いことや悲しいことがあっても映画を観ると何だか心が救われる。
人生でいつも寄り添ってくれていたのが映画だった。

「趣味はありますか?」と聞かれると
「映画鑑賞です」と答えてしまいます。
更に「好きな映画は?」と聞かれると
「1本は選べないですが、しいて言うなら『グロリア(※1)』です。」と答えると???な反応をされるのが凄く辛い・・・。
そういう時はみんなの分かる映画を答えるべきなのかな?
って周りに忖度する自分もちょっと嫌。
そんな葛藤も抱えてます。

本当は「あの名作を知らないとは!!人生損してるぞ~~~」って思ったりしてます。
でも、人それぞれだから私はそのお楽しみを知っていてラッキーなんだとも思っていますが、一緒に分かち合える映画好きにも会えたらいいな♪

個人SNSで映画の感想を書いていたら
「いつも映画の感想が面白いね。すっごくいいよ♪感想をまとめたブログを作ったら?」と背中を押してもらってnoteをはじめました。

個人的な感想ですが、映画の感想や想い書いていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします♪

※1『グロリア』
ジョン・カサベテス監督作品。ジーナ・ローランズ主演の映画。
リュック・ベッソン監督の『レオン』がこの映画からインスパイアされているとも言われているらしい。たしかに似てます。
ジーナ・ローランズがハイブランドのウンガロを着て街を疾走し、銃をぶっ放して男の子を守る姿がなんともカッコよかった。


この記事が参加している募集

自己紹介

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?