見出し画像

英国フェアの魅力をちょこっと紹介🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

毎年各地で盛り上がりを見せている英国フェア🇬🇧
紅茶にスコーンに茶器に盛りだくさん✨

紅茶好きも、そうでない方にも楽しめる大人気イベントが神戸阪急で開催中でしたので少し覗いてまいりました👀

入口からすでにワクワクしてまいります…。

やはり英国フェアは大人気で平日の午前中にもかかわらずたくさんの人が来店されておりました✨

English Tea Shopさん
Whittardさん
RINGTONSさん
カメリアズティーハウスさん

いいですねー!やっぱり英国フェアや、英国展の魅力は様々な紅茶ブランドが勢揃いするところです✨

スティックタイプの珍しい紅茶も販売されておりました。
何度か試した事があるのですが、非常にコンパクトなので出張先に持って行く時などにもおすすめです!

神戸の英国菓子専門店
ロージーズベーカリーさん🇬🇧
伝統的な英国菓子の数々✨
焼菓子のいい香りがただよっております…

気がつけばなんだかんだで色々買っちゃいました…🤣

結論。

何度行っても英国フェアは楽しい!

最後に、今回の英国フェアで買ってよかったランキングを紹介したいと思います✨

第3位 ロージーズベーカリーさんのチェダーチーズ スコーン

シンプルにめっちゃくちゃおいしかったです。
パイ生地のようなサクサク食感に、チェダーチーズの塩味とスコーンの甘みが最高のバランス。

何度か書いておりますがキームン紅茶との相性がとってもよかったです!

第2位 レモンメルト

これは何度リピートしても感動するおいしさです。

お茶請けとして個人的にトップクラスに大好きな焼菓子でごさいます!

第1位 リントンズさんのティーキャンドル

英国紅茶商リントンズさんのカップを使用したキャンドルが販売されておりました😍

ずっと欲しかったのですが、ネットでも販売しておらず諦めていたのですが、今回の英国フェアで少しだけ再販!

アールグレイの香りを楽しめるティーキャンドルで、癒やされる香りはもちろん見た目も可愛いです。


いやぁ…今回もいいお買い物ができました。
神戸阪急の英国フェアは4/16(火)まで!

ここまでご覧いただきありがとうございます。
いろはでした!

この記事が参加している募集

イベントレポ

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?