見出し画像

パーティーじゃないのにパーティー開けをして反射している光を見てた

うたの日に投稿した自作短歌から10首

【over now】

僕たちの関係じかに確かめるための冗談みたいなキスだ

永遠に変わらないものなんてない安いコートを羽織るあなたも

パーティーじゃないのにパーティー開けをして反射している光を見てた

噛み砕くじゃがりこのごとちょっとずつ君の言葉は私に痛い

夕映えに溶ける温度で好きだった君のごめんが柔く冷たい

「本当に君が大好きだったよ」をネギと一緒に切り刻む朝

見送りはもういらんから、そう言って彼女は大阪行きで帰りぬ

優しさの澱みたいだね夕焼けと同じ色したぶどう酒を注ぐ

冷蔵庫奥に幽閉されている君が残していった白くま

点描をするのではなく濃い黒の縁取りで描く君との終わり