見出し画像

【急げ!】カルディで珪藻土コースターが貰える

7月14日からカルディでコーヒー豆を1,700円分購入すると先着で「オリジナル珪藻土コースター」が貰える。暑い部屋で机をビチャビチャにしているズボラ人間はカルディでコーヒー豆を買え!

・コーヒー豆が対象

アイスコーヒー用のコーヒー豆を買いにカルディへ出掛けていた。今日はまだ涼しい方だと思うが、何度も買いに行くのも面倒だからまとめて買ってしまおうかと考えていた。

店員さんとどの豆がいいかお話をしている時にあることを言われた。

「実は今日から、コーヒー豆を1,700円分お買い上げ頂くと先着で『オリジナル珪藻土コースター』を差し上げてます」

まったく、そういうところなんだよな。
カルディのそういうところが皆んな好きなんだよな。

これで来週も再来週もコーヒー豆を買いに行かなくてよくなった。
1,700円分のコーヒー豆とオリジナル珪藻土コースターをカバンにしまい帰路についた。

・夏らしいコースター

コースターのデザインは海の動物をモチーフにしたもので、本体が白色ということもあり夏らしいコースターとなっている。購入する際に店員さんと破損のチェックもあるため、せっかく1,700円分のコーヒー豆を買ったのにコースターが割れていたなんて悲劇は起こらない。カルディさんのホスピタリティは半端ない。

実際にグラスに注いだアイスコーヒーを置いて使用してみたが収まりも良い。10センチ角の大きさであるため、小さすぎず大きすぎずで使いやすい。

珪藻土の商品を使用したことが無いため分からないのだが、コースターを指で少し擦ってみると、若干指先が白くなる。意外と脆いのかなと心配になるが、無料で貰えるコースターに高望みをするのは野暮だろう。

・ビチャビチャの机とはおさらば

アイスコーヒーを飲み始める季節になってからは机の上がビチャビチャになるのが悩みだった。グラスの下に畳んだティッシュを敷いたり、グラスを台拭きの上に置いたりしていた。何ならコースターを買おうかと考えてもいたが、コースターのある生活をしてこなかった私に使いこなせるのか不安だったため購入を見送っていた。

そんな私にカルディはチャンスを与えてくださった。コースターと共に生きるチャンスを。これを無下にしては今後カルディに顔向できない。もちろん、コースターと共生している人にとっても夏らしいアイテムを手に入れる良い機会だ。夏仕様のコースターをゲットするためにコーヒーを飲むべし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?