見出し画像

この春、noteで書いてみたいこと

書きたいことはある一方で、なんか漠然としている今日この頃。

年度末のバタバタした感じが落ち着かなかったり、花粉が飛んで鼻がムズムズしてちょっとイライラしてしまう春。苦手な季節がやってきた。

そんな春。
漠然とした感情やいつか書きたいと思っている話について、ひとまず書いてみることにする。


映画にまつわる思い出

ちょっと面白そうなお題があった。
映画にハマるきっかけについては過去に書いたことがあるけれど、また書いてみるのもいい。
好きなジャンルについて語ってみるのもありだし、考えれば意外とそこら中に思い出が溢れていたりする。



Instagramをやってみて思ったこと


先日、Instagramのアカウントを開設したことについて投稿したが、その後やってみて感じたことが沢山あった。
その気付きを書いてみたい。
やってみて初めて気付くことってあるよね。



春は苦手だけど、桜が咲くことはすごく嬉しい。
桜を見ただけで言葉がたくさん浮かんでくる。
花にはさほど興味がないのに、桜だけは写真に収めたくなる。なぜだろう。
今年も無事咲いている姿が見れて嬉しい。



中高時代に聴いていた音楽を聴きたくなる

私にとって、春の恒例行事だ。
なぜだか毎年春になると、中高時代に大好きだった曲を聴きたくなる。そして懐かしく、エモい気持ちになるのだ。
私にとっての"エモ音楽"について語ってみたい。
同じように春になると懐かしい曲を聴きたくなる人はいるだろうか。



この春、noteで書いてみたいこと

ここで書いてみたいとか語りたいなどと言いつつ、結局書かないかもしれない。
けれども、今の私が思っているこの気持ちを忘れたくなくて、言葉に残した。

まだまだ苦手な春は始まったばかり。

もし私のような同志さんがいたら、
バタバタムズムズする苦手な春、共に乗り越えていきましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?