見出し画像

(有料記事・4)姉弟、夫婦、家族、友達、知り合いになれたその運命。そのかけがえのない繋がりで、一生のうち一花くらい咲かせたい。

私は、1971年(昭和46年)生まれである。
生まれた場所は、ポツンと一軒家に出てくるほどの山奥であった。

昔、学校の先生だった祖父が、校長先生で最後に勤めた分校から近くの土地を買い、家を建て、養鶏場での仕事を始めたらしい。

聞いた話によると、長男だったと思っていたうちの父だったが、本当は上に一人兄がいて、2〜3歳で亡くなったらしい。
正式には次男と知ったのはだいぶ後の話だった。

ここから先は

3,291字

¥ 100

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?