見出し画像

飯能でリアルに子どもと大人が楽しめるイベントします!


子育てトークから長いこと休止だった活動を再開します!
今回はzoomじゃなくて
リアルの埼玉の飯能というところで。

子どもと大人が楽しく過ごせたらいいなと言う思いで
zoomでのイベント子育てトークを行ってきました。

ゆくゆくはリアルでと思いつつ。

私の私生活がカッツカツ‥
仕事も生活も
そこまで行える余裕がないほど
目まぐるしかったので
noteに気持ちも書く気にもならずにいた時期もありました。

だけど
今。
仕事を辞めて
不登校の息子と対峙して。

息子のために楽しく過ごす。

それは何も息子に全てを注ぐと言うことではないのでは?と言う私の心の声も聞こえてきて。

自分がやりたいことに
仕事がない分
そこに時間がかけれる。

むしろ楽しみを息子といっしょにできるなら。
それもありなんでは?

と私の中の小さい私が言っている。

来てくれる子どもとお母さんたちと私と息子が
丸っと楽しくて笑ってる
そんな活動あってもいいんでは?
と思ったんです。

なので
ゆくゆくは一時保育併設の子育てカフェの
第一歩でもある。

お子さんと大人が楽しめるワークショップ
開こうと思います!


そんなの来てくれる人おんの?
って感じだけど

まーやってみないとわからない!

準備もなかなか楽しくて

私の弟も
案だしや
私が習っているコーチングの学校
コーチングプレイス内でも
お話聞いてくれる方もいたり。
昔の同僚のお友だちも応援してくれてる。

フォトコーナーの装飾も一緒に考えてくれる友達も!

そしてここ使いなよーって
お友だちのオーナーが快く
お店を使わせてくれたり!

お母さんも子どもも私もみんなで楽しくなれることを形にしたい!
という思いで

やってみることにしました!

今回初めてということもあり
1日3名さまで行います。


今回
2月2日の節分にちなんで
大豆を使った瓶詰めのドライフラワー&
手形鬼のバッグ製作!

600円とワンコッペパンオーダー制でやります!


場所 ふわこっぺ はんのう店
日時 1月25日水曜日と2月2日木曜日
   10時から12時
   製作時間30分
予約制 1日3組

予約は-itoitohosi-いといとほし 公式LINEまで

もしお近くの方いましたら
作ってみませんか?

とりあえずやってみる精神で
私もあなたも
はじめの一歩しませんか?

ちなみに。

実は
おおぴろげにしておりませんでしたが
公式LINE限定で
コーチング無料で受け付けております。
特別な方達だけに
こそっとお伝えしておりました。
noteの方で
これをみていただいた方
よろしければ
ご登録だけでも!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
もしよろしければ♡ボタン押していってください。
励みになります。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?