見出し画像

書きたくても難しいこともあると感じた瞬間


どうも、お疲れさまです🍵

oriです‪🌱‬✨


8月15日は終戦記念日でしたね。

ついさっきまで、私が父方の祖母のお兄さんから聞いた戦争のお話について記事を書いていたのですが……何となくやめました😐

なんて言うんですかね〜🤔

声に出して話すのは簡潔にできるんですが、文章として書くとなると表現が難しい( ´ᐞ` )

なんせ10年くらい前のお話で、印象に残ってるのが部分的なんですよ。

とても貴重なお話だったんですが……

覚えているのはほんの少しだけ😱

私の頭の中で覚えているのは


戦時中、自分(祖母のお兄さん)が家族と一緒にいれなくて、みんなが生きているかが心配だった


という言葉でした。

きっとお酒が入っていないときだと、お話してもらえなかった内容だと思います。

お酒入っていないときにもう一度聞けたらなって、この記事書いてて思いました🤭

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

それでは失礼します🙇‍♀️

※今回の記事ではマガジンと有料記事の案内はあえて載せませんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?