見出し画像

週末キッチン#2ありがとうございました!

ゆるく集える週末1日限りの料理屋さんユニット「週末キッチン」
第2回も盛況で終えることが出来ました…!
今回も総勢21名が集う賑わいでした。会場も新たに第1回と全く違う顔ぶれとなりましたが、ホスト2人の声で集まる人たちは、基本初対面同士でも、自然と仲が深まっていくみたいで、とても心地良い空間ができたんじゃないかなと。

美味しいご飯を囲んで集まった人たちが繋がっていく様子を見るのは楽しい。せっせと2日間仕込みを頑張れるのもそこに来てくれた人たちを最大限おもてなししたいから。
私の得意料理は超簡単時短な家庭の和食なのだけど、今回はクリスマスシーズンということもあって、洋食メニューを仕込んだよ。

おしながき
○冬野菜のバーニャカウダ特製ソースとともに
○クリスマスツリーサラダ
○アンチョビじゃがバター
○星野のお気に入りミネストローネ
○ローストポークきのこソース
○チキンのハニーマスタードソテー
○特製塩辛クリームペンネ
○ナチュラル燻製チーズ
○いわあゆが釣ったニジマスのレモンムニエル
○ホットワイン
○濃厚チョコムースいちご添え

すごくうれしかったのは、参加してくれた人から、「次回も絶対行きます!」という声や「楽しかった!ありがとう!」とお礼のメールが届いたこと。来てくれただけでも感謝なのに、本当に嬉しい反応。
隔月または毎月開催予定。
まずは主催者が楽しめるペースを保ちながら無理なく続けていって、少しずつこのユニットの活動が、面白いことに繋がっていったらいいなと。
どういった変化が生まれるか未知数だけど、美味しい笑顔がつなぐ可能性を大事にしたい。


ありがとうございます。日ごろお世話になっている周りの人たちへの恩返しのために使わせていただきます^^