見出し画像

この世界で生き抜くために。



いつも「何者かに成りたい」と思っていた。




自分自身の存在証明として、常に特別な何か
欲していた。




今までの人生で初めて肩書きが無くなった。


どこにも所属していない自分。


「自分は誰なんだ。」


RPGゲームによくあるキャラクター制作で選択する
職業、スキル、属性、など。


リアルなこの世界で、
これらの選択項目は無限に近い。

なのに、俺には大した職業、スキル、属性を持っていない。始めたばかりの初心者プレイヤーの1人に過ぎない。


今の世界で生き抜くために、経験値を獲得し、レベルアップ、スキルを獲得し、進化する。


今の世の中を考えれば、
イベントクエスト
「世界的なコロナウイルスとの攻防戦」
と言ったところかな。


だいぶ話が漫画やアニメの世界と混在して来ているが、つまり何にでもなれる


有難いことに、まだ誕生から21年しか経っていない

これから何をするかによって、
村人Aで死ぬか、商人Cで死ぬか、勇者Aで死ぬかが決まっていく。


100歳まで生きるとしても、あと79年も残っている。



最終的なゲームクリアは、「死」


これは、創設者が作り出したゲームだと思えば、なんでもできる気がしてこない?


クリア目標は死ぬ事

ただどう死ぬのかが重要で、死ぬまでに何をしたいかによって、進む道が、挑むクエストが決まるんだと思う。


このリアルなゲームは、統制されて精密に創られている。

だからこそ、理不尽な事、自分にはどうする事もできない事が緊急クエストのようにどんどん出てくる。受けるも受けないも自分次第。


こんな世の中でも、少しでも面白く生き抜こうよ。




少しでも誰かの心に響いてくれたら嬉しいです。😊

初心者プレイヤーとして頑張ります🙏

この記事が参加している募集

眠れない夜に

もし、良ければ、サポートして頂けると嬉しいです! suzuriでオリジナルイラストの商品の販売してます https://suzuri.jp/Hihase