見出し画像

『今日も世界で誰かが嘘をついている。カレー編』

『今日も世界で誰かが嘘をついている。カレー編』


共に55歳を迎えて夫婦2人の時間が増えた。

子供達が皆、家を出て独り立ちしたからだ。

妻は以前よりも料理に力を入れるようになった。

特にカレーは手間と時間を掛けて作っている。

市販のルーは一切使わずに何種類ものスパイスやハーブからカレーを作るのだ。

スパイスが効いた深みのある大人のカレーを洋食屋やホテルのレストランに出てくるようなルー専用の銀の入れ物(グレイビーボートもしくはソースポットと呼ばれている)に入れて出してくれる。

お店で出てきても不思議じゃないレベルの本格派カレーを自宅で食べられるのは贅沢な事だと思う。

でもね・・・

本当はね・・・

そこら辺のスーパーで売ってる定番の市販のルーで作った普通の家のカレーが食べたいんだ。

隠し味なんていらない。
お肉とジャガイモ、玉ねぎ、人参をルーの箱に書いてあるレシピ通りに作ったカレー。

何十年と日本中の子供達を喜ばせてきた市販のルーで作った家カレーが最強に美味しくて大好きだ。

ご飯とルーをスプーンでごちゃ混ぜにしてから食べたーい。

大人の上品なカレーなんてクソくらえじゃーい。

え?じゃあ自分で作って食べろだって?

「私が一生懸命作ったカレーよりも市販のルーのカレーの方が良いの?」って妻の機嫌が悪くなりそうじゃーい。

「次はオーガニック野菜を使ったキーマカレーにチャレンジしてみようかしら」

「丁度キーマカレー食べたいって思ってたんだよ。嬉しいな、楽しみにしてる♪」

『今日も世界で誰かが嘘をついている』


この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?