見出し画像

『子供の魂年齢は親より上だからな。』と父(70才)が言った。

今、#子どもに教えられたこと

のハッシュタグを大放出している。
というのもそれはもちろん子供に教わることが多いからなんだけど

ある時、私の父(ジィジ)が言った。

『子供の魂年齢は親より上だからな。』

え?え?今なんつった?

父が、父が、あの父が!

タマシイネンレイ?おやよりうえ?

やはり時代が変わるのかもしれない。

父は言葉に重みをもたせるような人ではない。
言葉で人を動かそうとする人ではない。

なんでそんなこと言ったのだろう。
父の生きてきた70年間を思ってみた。

そして、年を重ねることはとても尊いと思った。

その言葉は私にかけた言葉ではなく息子に対しての言葉だったとしても、
そんなことを言う父を尊敬してしもた。

素晴らしい父だ。

サポート頂きましてありがとうございます! 発達障害児が発達障害児と呼ばれなくなる世界の貢献に使わせていただきます!