見出し画像

「第2回 たかすぎるな。展「無意識の旅」」

こんにちは!今回は「B-gallery」で開催されている「第2回 たかすぎるな。展「無意識の旅」」をご紹介します。
たかすぎるな。さんは池袋と縁のある若手の作家です。B-gallery以外でも、「池袋モンパルナス回遊美術館」や「IAG AWARDS」などに参加し、作品を発表しています。それでは早速作品をみていきましょう。

たかすぎるな。さんの作品はこれまで何度もみてきましたが、今回展示されている作品群は今までとは雰囲気が少し異なっているように思えました。
例えば《愛の方へ Towards love》のように、天使をモチーフにした作品が数多く展開されています。あるいは、祈り、瞑想、恍惚、などのモチーフを見つけることもできるでしょう。

私が知る限り彼女はこれまで、MDFと呼ばれる合成木材にアクリル絵の具などで彩色して作品を制作しており、小ぶりな作品が多い印象でした。作品も、幻想とポップが同居するアイコニックなものでした。
しかし、今回の主な作品はルドン、クレー、シャガールなどを彷彿とさせる瞑想的な精神性が前面に出ているように感じました。

いかがでしたか。今展示ではたかすぎさんの表現の幅広さを垣間見ることができるのではないでしょうか。彼女は、動画クリエイターでもありYoutubeで作品を公開しています。非常に多才です。会期は24日(日)の18時までとなっています。ぜひ足を運んでみてくださいね!

◯B-gallery
〒171-0021
東京都豊島区西池袋2丁目31−6
http://bgallery.xsrv.jp/
◯第2回たかすぎるな。展「無意識の旅」
https://kaiyu-art.net/event-single.php?id=908

#池袋 #アート #地域アート #池袋駅 #池袋西口通信社 #豊島区 #池袋西口 #ギャラリー #ギャラリー巡り  #たかすぎるな  #東京藝術大学
#画廊 #画廊巡り #展示 #展示会 #展示会巡り #展示会のお知らせ #現代美術  #art #artgallery #artist #artexhibition #modernart

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?