見出し画像

あなたの目標は何ですか?

こんにちは!

米田功体操クラブの五代儀優斗です!

突然ですが、皆さん目標はありますか?

では

ここで1つ考えて欲しいことがあります...

その目的は何ですか?

皆さん直ぐに答えは出せましたか?


目標を達成させるうえでこの「目的」がかなり鍵になってきます!

目的はいわばモチベーションです。

よくあるパターンがスポーツだと

全国で1位になる!

って目標を立てた時に
じゃあ、「その目的は?」

って聞かれたら

「そう言われると...」

と言ったケースが多いです。

これは恐らく、なんとなく大きな目標を立てただけであってそこから先のことは全く考えていないんだと思います。

オリンピックや大きな舞台で活躍したアスリートがインタビューでこんなことをよく口にすると思います。

「今まで指導して頂いた先生方に恩返しができました。」
「1人でも多くの人に勇気と感動を与えられるように頑張りました。」

それぞれ目標よりも目的の方が強く表に出ているように感じます。

「恩返しがしたい」「見ている人の気持ちを動かしたい」
そう言った目的です。

何か結果や成果を上げる人に共通する事は
大きな目的があったうえで目標設定をしているということです。

どうですか?

ギクッって思っていたりしませんか?笑

この機会に自分は何でその目標を達成したいのか考えてみると良いかも知れませんね!
そしたら目標がグッと近づいて来るんじゃないでしょうか。

ちなみに僕の「目標」は

オンラインサロンの規模を広げて安定した収益を上げることです!

もちろん「目的」もあります!

体操の魅力を伝えたい!
より多くの人とのコミュニティを築きたい!

そのためには僕自身の活動の幅を広げることであったり、活動資金が必要になるので
オンラインサロンで多くの人とコミュニケーションをとっていきたいです!

今は月に20万円くらい収益を上げられたら嬉しいなと考えています。

僕のオンラインサロンが月額1500円で収益の10%をサロンの運営会社に徴収されるので
サロン登録者を150人まで増やさないといけませんね💦

長い道のりだ 笑笑

体操に特化したオンラインサロンになっていますので興味があればコチラから▼▼▼


最後までご拝読頂きありがとうございます!

また次回の記事もお楽しみに!

さよなら👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?