見出し画像

「兄弟仲良く力を合わせて」は綺麗ごとだ

ヨーガ教室のカリスマが高齢になったので、息子二人に共同経営を託しました。


そして、ある日突然事件が起きます。

インストラクターの合同会議中、

兄に対して、その弟が意見してしまいました。


特に何の変哲もない普通の意見でした。


しかし、年下の弟に対して感情が爆発してしまいました。


「お前なんかに指図される覚えはない!」と怒号を飛ばしてしまいました。


その場にいたインストラクター達はビックリしてしまいました。

後日、カリスマがインストラクターに向かって「申し訳ありません」と頭を下げる事態にまで発展しました。


その日以来、
弟はヨーガ教室に出社することがなくなってしまいました。


カリスマは、そうやって簡単に人と衝突してしまう兄を心配し、
一緒にメンタルクリニックに赴き、診察を受けさせました。

ADHDと診断されたそうです。

しかし、せっかく診断名が下ったにもかかわらず、
その兄は何の対処もしません。

ヨーガにさえ従事していれば、
どんな人間関係も解決すると思っているのでしょうね。

ちなみに、心理学に詳しいインストラクターの間では

「自己愛性人格障害も混じっている」

という意見で一致しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?