見出し画像

唄うこと

今日、お友達に紹介して貰って
初めて唄のレッスンに行って来ました。
 
オペラの先生。
男性の先生でおしゃれで素敵な先生。 
 
最初の講義から面白くて
行くまでは、音痴だし続けられないだろうと思っていたのに引き込まれる、、

声楽とは楽に声を出すことだよ。
と、、

トレーニングって苦しいイメージあるでしょ?
だからトレーニングじゃないよって。

ほーーー。


声の出し方でエネルギーが変わると。
  

先生に習う通りに声を出し唄ってみると、、
全身を明け渡す感覚が初めて感じられた!!

 
びっくり!!!
 
 
練習中、一度だけ左脳が止まってた。
 
 
これ今私が練習してることだったので
なんて良いタイミングでの出会いだったんだろうと嬉しい驚きに泣いてしまいそうでした。

うそ、ちょっと泣いてしまいました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?