見出し画像

🌸2024年度 入社式🌸

こんにちは!
人事部 採用担当です。

ここ1週間ほど、
出勤中に新入社員の方だろうな~という方々をたくさん見かけます。
仕事柄、自然と目に留めてしまっているのかもしれません。

「あの子は何やら緊張しているな?(^^」とか「すごく眠たそうだなぁ(^^ ;」と考えながら、わたし自身も新たな年度に気が引き締まる思いです。

さて、先週4月1日、イズミコンサルティングでは入社式を行いました。
2024年度は【建築環境・防災事業本部】に2名、
【BIMソリューション事業本部開発統括部】に1名の計3名が入社しました。
新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございます🌸


入社式では、緊張の表情を見せながらもしっかりと自分の言葉で挨拶と入社後の抱負を述べ、爽やかなスタートを切ってくれました!

今日の記事では、入社式でのこちらのお写真をご紹介📷

↑ 23新卒の先輩社員Tさんから、新入社員へ激励の言葉。

イズミでは、前年に新卒入社した先輩社員が、
新入社員に向けて祝辞を述べるという習慣があるんです。

ちょうど1年前…
緊張の面持ちで新入社員側の席に座っていた23新卒社員がこの日は前に立ち、
「ぜひ僕たちのことも頼ってください!」
「私たちも勉強中….一緒に頑張りましょう!」と、頼もしい言葉を贈ってくれました。

そんな先輩たちの姿を見た新入社員の皆さん、
今より少し大きくなった1年後の自分を想像できたのではないでしょうか?

来年、先輩としてここに立つ姿をみるのが今から楽しみですね🌸

まずは一歩ずつ、成長していく姿を全員が見守っています。
人事研修も残り数日!頑張っていきましょう✊


今回もお読みいただきありがとうございました。
以上、採用担当でした。

記事への  ”スキ💗”  もお待ちしています!☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆
Instagramにて、入社式の当日の写真もアップしています!
ぜひいいね&フォローお願いします📷
🌟 Instagram アカウント→ @izmc_recruit
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆



この記事が参加している募集

仕事について話そう