見出し画像

幸せのまわり道

ドラマ きのう、何食べた? シーズン2
の主題歌

幸せの形はいろいろあるよね、
このドラマを見てるとそう思う。

僕の幸せはなんだろう?

考えてみれば、最近、自分を幸せだと思ったことはほとんどない。

少なくともここ10年は。

幸せだと思ったのは、

奥さんと付き合えることになった時

奥さんと結婚した時

子どもが生まれて、まだ、子どもが小さくて、可愛いくて仕方なくて、育ててる、って実感があった時

今はどうだろう

辛いだとか、死にたいとか、不幸を自分から背負ってるように感じて生きてる。

最近は、家庭も上手くいかず、階段落ち自暴自棄事件まで起こして。

今は回り道の途中かな。

ということはまた、幸せな日々に戻る時があるかな。

そう願うだけの今だ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?