見出し画像

【漫画エッセイ】母が大動脈瘤破裂で運ばれました【episode29|男心も女心もむずかしい】【どっちも主観的すぎて微笑ましい】

■このシリーズの続きです■

いやー、これはあ、どうも清水楚央です。

<男心も女心もむずかしい>

<余談あれこれ>

人は予想外のところで落ち込んだり、喜んだりしているらしい。

結局「相手がこう思うだろうと思って、やってあげた」という全てのものは意味が無い。

「せっかくやってやったのに(見返りが帰ってこないじゃない!)」という感情って、どうにも昇華されづらいので、みんな、

したいと思ったことだけをしたらいいと思うよ。


今回のマンガのエピソード。

母の思い方も父の思い方共に、理解はできるけど、「え、そこ気にするのかい」というツッコミももちろんある。

人って相手の意図とは、全く関係のないところで勝手に解釈するんだな。と微笑ましくなってしまった。

どうせ勝手に解釈するなら、自分の都合の良いように解釈すればいいのにねw

J humind association 清水楚央

■この記事が収録されているマガジンはこちらです■

■その他のシリーズはこちらです■


広大な仮想空間の中でこんにちは。サポートもらった分また実験して新しい景色を作ります。