見出し画像

踏切の木と鉄


どうも皆様こんにちは。こんばんはの方も、おはようございますの方も。

基本的に書いてる時は、公開した時よりだいぶ時差がある場合がございます。
下書きに書き溜めてるので・・・。

公開直前に多少手直ししたりもしますけどね勿論!


まぁ、そんなこんなで書いてる今は国頭村にお世話になっております。

ナガサキアゲハ Papilio memnon

サムネイルを飾ってくれたのは大きなアゲハチョウの仲間。
車内からでもわかる大きさ・・・!最高ですねぇ。
ギリギリ届くか否かくらいの高さでしたので目一杯手を伸ばしてパシャリ。


ハブの撮影なんかは基本ノールックでしたので、今までのハブの撮影が今回のナガサキアゲハの撮影に活かせたと思います✌️


マダラゴキブリ Rhabdoblatta guttigera

ですかねぇ。
落ち葉感出してますが乗っかってるの、バリバリ生きてる枝葉ですよ笑

じっと微動だにしないその姿を数秒観察した後再び足を進めました。
この個体にとってはとんでもない怪物参上!!命運やいかに!!みたいなレベルの自分よりどでかい哺乳類にじっとみられるの、怖かっただろうな・・・すまんな・・・


クロイワトカゲモドキ Goniurosaurus kuroiwae kuroiwae

もう顔馴染みですね(笑)
北部で撮影したのですが、色がだいぶオレンジに寄ってたので撮影・・・。

う〜〜ん、、、まぁ珍しいかと言われると微妙なところなんですが、北部では暖色が強い色の個体は見かけることが少ないような印象を受けます。


今度は少し若い個体が壁に張り付いていました。
休憩してるのか、餌を探す道中なのか、存じ上げませんがいつも通り壁に居てくれて安心しました、勝手に。笑


名前忘れました・・・セセリチョウだったのは覚えてるのですが、、、


久々に撮るか〜思って何の気なしに撮った写真。鱗翅目、私は大型の種の撮影がほとんどですから、あんまりこういう小さいの撮影しないんですよね。。。

ので!!久々に撮るかー!となった次第です。(笑)


リュキュウヤマガメ Geoemyda japonica

国指定天然記念物で国内希少野生動植物種のリュウキュウヤマガメさん。
この日は随分暑かったのですが、多分涼んでました…(笑)


ちょっと面白かったので撮影(笑)




きっとすぐに、今の気候を羨む季節が来てしまうのでしょうね。少しばかりの梅雨を楽しんで参りたい所存。

皆様にとても素敵な毎日が訪れますように。



キリがいいのでこの辺で〜〜

良い1日をお過ごしください〜〜

お楽しみいただけましたら幸いです^^