見出し画像

【5/22】 ウソはとにかく見破られる【日記】

23:30就寝、7:35起床。

朝ごはん天ぷらそば。(カップ麺)
魔剤は緑。

出勤。
朝から先輩Aと引越しand引越し。

2件目の引越しがバチクソに荷物多くて泣きそうになった。
しかも引越しだと分かっていたはずなのに、半分以上部屋が片付いていないという酷さ。
引越しする従業員さん自体はケロッとしていた。
信じられん。

全自動麻雀卓と『食器入りの食器棚』を車に載せるのがバチクソに重いし、キツかった。(食器出してくれよマジで)
そして腰を痛めた。
マジで危ない。
まだ痛い。

もう、ワイシャツがビチャビチャ。
なんとか終わらせて昼休憩をもぎ取る。

その後は別の従業員さんの病院対応。
仕事を突発で休んだ際に、『一度病院に行きました』と言った彼だが、実際には行っていない。(確認済)

しかも自分がついた嘘はバレないだろうという謎の自負がある振る舞い。
彼自身の名誉の為にもその嘘は会社として黙っておく。

でも、本当になにかが起きては可哀想なので、きちんと病院に連れていく。
訴えてる病気は腹痛関連みたいだね。

結果、昼過ぎから夜までかかる。
大きい検査をしなければならないことになったが、色々と大丈夫なのか彼は。

『やべぇ!大事になってるぞこの件!(くだり)』
ってなってそう。
彼を追い詰める気はないので、どうか素直に接して欲しいし、困った時は包み隠さず相談して欲しいもんだ。

大抵、極限にまで追い詰められた人間がつく『ウソ』は、見破られる。
経験則だけど。
だから、本当に困った時はすべて正直に話そう。

彼は飯にも困っているみたいなので、ボスの厚意で牛丼のお持ち帰りを持たせて、彼の家まで送る。

身体良くなるといいねぇ。
俺も腰いてぇし病院いきたいよ(苦笑)


会社に戻り、そのまま解放。
残業3時間。
ふう。

帰宅して呑み。
あんまり疲れるような事はしていないはずなのに、酒が身体にガッツリ入る。

ダラダラして過ごす。
明日から勤務時間が変わるはずだったのに、会社の都合で変わらん。

忙しい時間帯ばかり稼働してる。
まぁ、俺が辞めるとか言わなければ良かったんだろうけどね。

うーん、なんか今日は謎に憂鬱。
なるようにしかならんよ。

ゆっくり寝れるといいな、おやすみ。
と思ったら、いい感じ酔っ払ってそこから睡眠導入剤入れた後に姉貴分とLINE通話をした。

パヤパヤしてる状態で、ずいぶんと俺はご機嫌だったようだ。(あまり記憶にない)

遅くなっちゃったけど、改めておやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?