福島県羽鳥湖へ行ってきた。

画像1 知り合いに別荘へお呼ばれしたので、ほいほい行ってきたら感動したお話。
画像2 標高が高いと、夏でもほんとうに過ごしやすい。日差しは強いけれど、半袖で汗かかず歩けるくらいの気温だった。具体的に言うと、日中が25度くらいで夜は22度。
画像3
画像4
画像5 最終日は晴れてくれたので気持ちよく帰ることができた。雨の日の羽鳥湖も、晴れの日の羽鳥湖も味わえたので、満足。
画像6 庭に流れている小川。窓を開けると水のせせらぎが聴こえる。リラックス効果抜群。
画像7 玄関。雉が客を見つめている。
画像8 私は窓フェチらしくて、いい窓を見つけると撮ってしまう。
画像9
画像10
画像11
画像12 暖炉が薪で炊く式。初めて見た。またまた感動。
画像13 テラス(リビングから繋がっている)で音楽を流しながら朝食を食べた。これぞ優雅な生活。最高に素敵な旅行だった……。
画像14 別荘のテラス(庭にあるver)。ご主人が日曜大工で作ったもの。器用すぎる。これは雨の日に撮ったから湿っているけど、晴れの日にここへ座って庭にある小川を眺めるととても気持ちがいい。いつまでも居られる。
画像15
画像16 別荘から1時間かけて連れてきてもらった、知る人ぞ知るソースカツ丼屋さん。甘いタレがついたカツに、キムチ味噌をつけることで、甘辛さが絶妙にマッチした味になる。すんごく美味しかった。今まで食べたカツ丼の中でナンバーワン。会津に行く方はぜひ訪れてほしい。まりちゃんというおばあちゃまが看板娘の「まりちゃん」というお店だ。まりちゃんは、笑顔がステキなとっても可愛いおばあちゃまだった。また行きたい。 #まりちゃん #会津田島 #定食屋 #ソースカツ丼 #ラーメンセット #名物
画像17 名残惜しいが、お腹をパンパンにするまで道の駅で食べまくり、帰ってきた。
画像18 #避暑地 #別荘 #自然 #小川 #夏 #リラックス #福島県 #羽鳥湖 #天栄村