見出し画像

【#9】クラビ ライレイの激熱ナイトライフ

こんにちは! 

今日は前回に引き続きライレイエリアについて紹介します。

昼間のライレイは秘境感たっぷりで贅沢な非日常を味わえますが、夜のライレイも世界の他のどこにもないような凄く非日常な世界が待っています!!

海外でのナイトライフは海外旅行の醍醐味の一つと言っても大げさではないと思います。

夕暮れのライレイ西の様子です。

こちらは派手なリゾートホテルも無いので、かなり暗くなりムード満点になります。

ビーチ沿いのレストランで夜に向けての腹ごしらえです(笑)

料理が辛すぎて、汗だくに💦

食べながらの景色はこんな感じです。

向こう側が暗くて見えないですが、海です。

やはりタイ料理は何を食べても大体ハズレはありません!うまい!

メニューにビールが無かったので、ビールを飲んでいたヨーロッパ系の人に教えてもらい、近くの商店でゲットしました。

夜は静かなライレイ西から賑わっているライレイ東に行く道でトムとジェリーを発見(笑)

OH! NO! ジェリー食されるの巻💦

名前にそそられて、たどり着いた岩山の中にあるBAR

ちょうどライレイ西とライレイ東の中間の岩山の中にあります。

雰囲気満点!

店には壁がなく、天然の岩が店の壁になっています。

バーテンのお兄さんも上半身裸です。東南アジアでは良く見かける光景ですね(笑)

こんな掘っ立て小屋のような座敷が岩山にいくつか設置されていて、ここで寛ぎながら、レゲエを聴きながら、美味しいカクテルを頂きます。

寝ころびながら、自然と一体化しながら、ゆっくりと出来る場所でした。

その後、ライレイ東へ

ライレイ東に到着すると、なんと! ボートでしかアクセス出来ない秘境なのに、やってました。ムエタイ!

まさかこんな場所でムエタイを見れると思っていなかったので、ラッキー!

ライレイ東を奥へと進みます。

バーが立ち並ぶ通りを一番奥まで行くと、ありました! 雰囲気満点のバーが!

バーの前の座敷ではファイアーショーもやっていて、DJが音楽をかけてかなりの盛り上がり。

ラスタな雰囲気が正に南国。最高ですね!

座敷に座って、ゆっくりと音楽を聴きながらくつろぎます。

この手すりの外側は海です。

これは海の上のデッキです。

カクテルが本当に絶品でした。

どのカクテルも本当に美味しくて、大満足!

値段も500円しないぐらいで、量もかなり多いので、お得感があります。

ファイアーショー、音楽、カクテルと存分に楽しんだ後、次なるバーを目指します(笑)

せっかくなので、色んなバーで色んな雰囲気を楽しみたいですよね!

次なるバーは、階段がとても気になったので、二階の座敷に上がり

このカクテル達もあり得ないぐらいおいしかった~

二階の座敷の様子。

自然の中に入り込めるような、本当に非日常な感覚を味わえます。

さすがに飲み過ぎたので、その後ボートタクシーに乗り、ホテルのあるアオナンまで戻りました。

夜のボートタクシーはほとんど乗る人が居ないので、1人や2人でも出発してくれます。

ただ、値段が1200バーツ(約3600円)程しました。

しかし、そのタクシー代を払ってもライレイのナイトライフは十分に行く価値があると思います。

究極の非日常が夜のライレイには待っていますよ!

クラビに行かれる際は、ボートタクシーを恐れずに是非是非訪れてみてください。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

海外旅行の必須アイテム英会話。

簡単な英会話が出来ると一人旅でもどこでも行けるし、一緒に行く人にもかなり感謝されます。

英語を本格的に学び始めて20年、現在は英会話コーチである僕が推薦する英会話習得法があります。

興味のある方は是非こちらから覗いて見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?