見出し画像

【#11】ナイトライフinアオナン

こんにちは!

今日は前回に引き続きアオナン地区の紹介をします。

夕暮れのアオナン

夕日が綺麗で有名な場所でもあります。

岩山の横に見える月が幻想的です。

日が暮れると街の様子は一変。

昼間海で遊んでいた人達が皆街に集まってきて、街が活気づきます。

街には屋台がたくさん。

焼き鳥にお粥、ラーメン、パッタイ、何でもあります。

串焼きはタイの屋台ではかなりメジャーです。

タイの名物はやはりこのパンケーキです。

生地にフルーツと生クリーム、チョコレートをトッピングしたクレープみたいな食べ物です。

値段も20バーツ(約60円)からあるので、気軽に食べ歩きが出来ます。

これは定番のチョコバナナ。

買ってからそのまま道端で食べました。

欧米系の人がオーナーをしているパブも多く

意味不明な光景も(笑)

海辺を南の方へ進むと、雰囲気抜群のバーを発見!

その名も LAST FISHERMAN BAR

街から少し離れている為、喧噪とは無縁の波音と音楽しか聞こえないムード満点のバーです。

レゲエが良く合います。

クラビオリジナルのカクテルをいただきます。

本当にここでしか飲めない味。

美味しい!!

夜は深まり、ラムとコーラも頂きます(笑)

タイのラム、SIMILAN

雰囲気が良すぎて、二人で全部飲んでしまった(笑)

再び街に戻り、別のバーを目指します。

街の至る所でお酒が売られています(笑)

道で飲んでる人を多数見かけました。

焼き鳥を食べながら

ん?? ミラノコレクション??

良さげなバーに到着。

他のお客さん達とジェンガを楽しむ。

いろんな国の人達と仲良くなれて楽しかったです。

ゲームをやっているバーも多いので、見かけたら是非混ざってみてください(笑)

昼間のアオナンは環境の拠点として世界中からの旅行者でにぎわっていますが、夜のアオナンはまた全然違った楽しみ方が出来ますよ。

ここで紹介しきれないぐらいのレストランやバー、商店や屋台が所せましと並んでいて、毎日街を歩いても飽きません。

波音を聞きながら海辺で楽しめる店も多く、音楽の生演奏がそこかしこから聞こえてきます。

年中夏なので、夜でも気温が高く軽装で歩き回れるので解放感も抜群です。

常夏の楽園クラビに行かれる際はアオナンの夜を是非満喫してください。

ここまで読んで頂きありがとうございました!


英語を話したいけど、何から始めたら良いのか分からない方におススメがあります。

気になる方は是非こちらの超初心者向け英会話教材をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?