見出し画像

【#8】秘境を感じる!その2 クラビ

こんにちは!

前回紹介したトンサイベイはかなり秘境な感じでしたが、今回紹介するライレイは 

1壮大な大自然あり

2家族で楽しめる場所でもあり

3オシャレなリゾートホテルもあり

4ナイトライフも充実している

と言う素晴らしい場所です。

トンサイから岩場沿いを徒歩で南下すると、見えてきました!

ライレイ西のビーチです。

こちらもボートタクシーか、トンサイから徒歩でしかアクセスが無いので、ボートタクシーがいっぱいあります。

海側から見たライレイ西ビーチ。

かなりのどかです。

砂浜の至るところにカニの巣(笑)

こちらも海の透明度が普通なことと、アクセスがボートしかないので、ゆっくりしたい人にはおススメです。

メインのショッピングストリートです。

ここを抜けるとライレイ東の海が見えてきます。

ライレイだけが一つの独立した街のようです。

かなーーーり ゆったーーーり しています。

夜はパーティーしているようです。

こんな大自然の中で音楽を聴きながら飲むお酒は格別ですね!

更に前へと進み、ライレイ東を目指します。

途中いくつかバンガローがあり、

到着です。ライレイ東!!

ライレイ西より更に何もない!! 秘境だ!

右側へ歩を進めると、切り立った岩山がいくつか聳え立っています。

居ました。ロッククライマーの人達!

ここはロッククライミングの聖地。

世界中からロッククライマーが集まって来るようです。

あんな高いところにも人が!

野生な気持ちになります。

岩場と逆方向へ進むと、リゾートホテルやレストラン、バーが並んでいる小さいエリアがあります。

座敷スタイル

草ムエタイ用のリングか!?

バーの中にありました。

夢のようなバー

秘境の中のリゾートホテル

一度こんな場所にも泊まってみたい。

こんな場所で昼間から飲むカクテルは格別です!!

クラビ旅行でライレイは絶対に外せないと思います!

時間に余裕があれば朝からトンサイに入り、ゆっくりビールでも飲みながら、徒歩でライレイの西と東まで散策することをおススメします。

丸一日大自然の中で過ごすことで、心身ともにリフレッシュできること間違いないですよ。

次回はライレイのナイトライフをお届けします。

最後まで読んで頂きありがとうございました!


憧れる人も多い海外一人旅。

海外一人旅に絶対に必要なアイテムと言えば、英会話です。

僕は27か国を旅しましたが、基本的にどこの国でも英語は通じました。

特に東南アジアは欧米からの観光客が多いので、英語を話せる人がかなり多いです。

しかし、英会話を習得しようと思うとかなりの時間とお金を使わなければならない。そう思う人も多いでしょう。

そんな人に超おススメの英会話習得法があります。

詳しくはこちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?