見出し画像

炊飯器で焼くガトーショコラ

こんにちは、かふぇいんです。
今回はカルディのホットチョコレートを使って
炊飯器でガトーショコラを焼いてみました。

冬休みのお供にぜひどうぞ☕𓈒𓏸︎︎︎︎

前回の記事はこちら




カルディのチョコで作ってみよう


以前カルディで、シモンコールの
ホットチョコレートを買いました。
牛乳とかに溶かして飲むやつ。

やっと買えた嬉しさのあまり、
筆者は油断していました。
シモンコールのホットチョコには2種類あることを
知らずに、シナモンの方を買ってきたのです。


これはシナモンの方だった


25gずつになってます


シナモンは正直そこまで得意でもないけど、
せっかく買ったし美味しく消費したい……


そこで今回はこのホットチョコレートの
欠片を使ってガトーショコラを焼いていきます!




レシピはこちら


筆者はかなりのズボラです。
ケーキは食べたいけど簡単にできるのがいい。
ということで今回はこちらのレシピを参考にさせて
いただいて作りました。


材料さえ揃えればあとはもうレシピ通りです。

しかもこのシモンコールのチョコ、
25gずつ分かれてるのが最高。

シモンコールのチョコ25g×8ピース分で、
レシピのチョコ200gになるので
必要な分が分かりやすい。

あとはもうホットチョコレートを湯煎でとかして、
材料加えて炊飯器のボタン押すだけ。

もっと美味しく食べたい方は生クリームも泡立てて
添えちゃいましょう。


完成がこちら




めっっっちゃくちゃズッシリしてる!!!
中身がミッチミチになってる重めのガトーショコラ
好きに是非オススメしたいこのレシピ……

シナモンも良いアクセントになっていて
大人のガトーショコラ感があります。
死ぬほど美味しい。

これなら作るのも簡単だし、また今度買ってきて
作りたいな〜と思いました。
レシピ制作者様ありがとう……!!!!


おわりに


今回は炊飯器で焼くガトーショコラを
カルディのシモンコールを使って作る
レシピのご紹介でした。
おすすめのガトーショコラなどあればコメントで
ぜひおしえてください🍫

それではまたね👋



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?